※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE
家族・旦那

旦那の実家に暮らしていても旦那の収入だけじゃ生活がキツすぎる…それを…

旦那の実家に暮らしていても旦那の収入だけじゃ生活がキツすぎる…
それを知っておきながら旦那は金遣いがあらいし、お小遣いも少ないなかあげてるけど、すぐになくなると仕事で必要な物、自分のほしいものを言ってくる…
子供より旦那にお金がかかります。。

コメント

chibi_mogu

REさんが働くのは難しいですか?

家計内容旦那さんにみせてみたらどうですか?うちはそれでお小遣い減らしました!

• RE

RE

回答ありがとうございます。

子供が夜中に何度も起きるのでその状況で働くのは自分がまだ自信ないのとキツイ気がします(^^;
    朝まで寝てくれたら働こうかと考えてはいます。

そうですね!!
    見てもらえば納得してくれるかもですね!!

• 1月25日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

私なら納得してくれないないなら親御さんに話して私が働くのでサポートしてくださいと腹をくくって働きます!

• 1月25日
m-t

家計簿見せてもダメなんですか?💦
そうなると早めに仕事に出るしかないですね…

• RE

RE

家計簿というのをつけてはないのですが、とりあえず買ったものは少しメモはしてます!!
    まずは見てもらうことから始めたいと思います。
    ありがとうございました(^-^)

• 1月25日
*

毎月どれだけかかっているか紙に書いて説明してみてはどうですか?
うちも旦那は結婚するまで実家暮らしだったのでなににいくらかかってるとか全くわかってなくて、全部説明しました😂
そしたら、お小遣いできちんと頑張ってくれていますよ(*´∀`*)

• RE

RE

そうですね!!
    月にどれだけかかるか紙でも書いて見せるようにするのもいいですね!!
    ありがとうございます。

• 1月25日