※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

子供がインフルエンザで、感染心配。17週の妊婦。症状なくても産婦人科に電話すべきか。同じ経験の方、アドバイスを。

昨日から子供がなんだか元気ないなーと思い、今日も元気がなく熱を測ったら38度前後あり、午後に小児科へ行きインフルの検査をしたらインフルでした😭💔
今のところ、私と主人はなにも症状はないのですがもしかしたら感染してるかも、、と不安です💦
私は子供と食べ物を一緒にシェアしてたりしたので、もしかしたら感染してるかも😭💔
明日で17週なのですが、症状がなくても一応産婦人科には電話した方がいいのでしょうか?
それとも、万が一症状が現れてからでもいいのでしょうか?
私と同じような方教えてください😭

コメント

初ママ

症状がなければ、対処のしようがないので、
症状が出たら連絡して受診したらいいかもです!
予防のために、しっかり手洗いうがいをこまめにして、マスクもしててくださいね♪

• まま

まま

ですよね😱💔
    うつっていませんように😱😱😱

• 1月25日
さらい

にんぷさんができるかわかりませんが、インフルは予防投与できるのできいたほうがよいかと、、

• まま

まま

そういうのがあるのですね😭💔
    一応明日電話してみます💦

• 1月25日
841

私ではないですが、友達が妊娠後期で、子供がインフルエンザになり、検診の時にインフルエンザのこと話したら、予防投与でタミフル処方されたと言ってました。予防投与だと症状出てからの半量内服で済むので、と言っていました。
妊娠の週数や産婦人科の先生の考え方などもあるので、とりあえず相談してみてください。
かからずにすむなら、断然その方が良いし。

• まま

まま

詳しくありがとうございます😊
    やはり明日一応産婦人科に電話してみようとおもいます!

• 1月25日
みかん*

2週間前に娘がインフルにかかりました!
私はうつるだろうなあ…って思ってたんで、熱が出て次の日(すぐにはインフルの陽性陰性分からないので)
かかりつけの産婦人科に電話し、内科に行こうと決めてました!✨✨
ゲホゲホやられてる娘とずっと一緒に居ましたが、
奇跡的に映らなかったです😭❤️❤️

うつらなかったらいいですね(^^♪︎

• まま

まま

ふうさん自身は予防接種してましたか?
    そもそも、熱がでなかったから産院には電話しなかったですか?😱

• 1月25日
  • みかん*

みかん*

産婦人科で、保存料が含まれてない
    予防接種受けてましたよ〜(^^♪︎
    自分に症状が出なかったんで
    何も連絡入れてないですね😊✨

• 1月25日
  • まま

まま

そうなんですね😭💦
    私も一応予防接種してるのでそれが効果を発揮してくれてることを願います💦
    ありがとうございます😊

• 1月25日