※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食やミルクを拒否しており、結婚式や二次会に出席できるか心配。2週間後に飲むようになるか不安。

来月に結婚式と二次会があります。8ヶ月の赤ちゃんを旦那に預けます。離乳食はここ2週間全く食べてくれなく(スプーンみただけで嫌がる)、昨日からおやすみしてます。ずっと完母でミルクアレルギーのためミルクもあげなかったため哺乳瓶を3日前からトライしてますが飲んでくれません。ストローも嫌がります。今日お風呂はいってる間に旦那にミルクあげてもらったけどのんでくれませんでした。離乳食もミルクも4時間弱あけてるからお腹はすいてるはずです。このままだったら結婚式も二次会もいけないですかね。親友なのでスピーチもあるので困ってます。2週間後には離乳食もミルクも飲んでくれますかね。😭

コメント

☺︎

最悪、式だけでてみるとかは?式のみだと2時間くらいだと思うので、式始まる前に授乳すると大丈夫ではないですかね?旦那とお子さんはお家でお留守番ですかん

• ☺︎

☺︎

ですか?の間違いです💦

• 1月25日
  • ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

旦那さんと子供は家でお留守番です。家から式場は電車で1時間半くらいです。

• 1月25日
カナ

私は娘が4ヶ月のときに友人の結婚式に参加しました。
完母なので搾乳したものを哺乳瓶で飲む練習をしていしたが、結局飲んでくれず...😭
ホテルでの結婚式だったので、部屋を1部屋借り旦那と旦那母に見てもらい授乳が必要そうなときは連絡してもらってその間は披露宴を抜けて授乳しに行きました。部屋をとったので赤ちゃんもゴロゴロゆっくり遊びながら過ごせ私もゆっくり授乳ができたのでよかったです。部屋なので服を脱いでも気にならないので、授乳口着きのドレスも買わずにすみました!
挙式は途中で抜けれないので、その前授乳し、披露宴前に授乳、披露宴中に1回授乳し、二次会は欠席しました。

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

そーですか。部屋は自分たちで手配しました?その方法いいですね^ ^やっぱり二次会はいけないですよね、可哀想ですよね( ; ; )

• 1月25日
  • カナ

カナ

部屋は自分たちでホテルに連絡して手配しました。ホテルの方からは新郎新婦の名前を聞かれました。私の場合は1日借りて2000円でした。ホテルではないようなので近くのホテルをとるのもありだと思います。近くにいるというだけで、旦那さんも安心して赤ちゃんと過ごせたようです。二次会は仲のよい友人だったのでとても行きたかったのですが、赤ちゃんを1日中連れまわすことになるので諦めました💦

• 1月25日
ままりん

式場はホテルですか?
ホテルなら授乳室あるかもしれないので来てもらって合間に授乳出来ますよ!
二次会は私なら欠席します(>_<)

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

ホテルではなく式場です!
    式場にもそーゆ控え室みたいなんあるんですかね?

• 1月25日
  • ままりん

ままりん

ない可能性ありますが、新婦さんに伝えて部屋を確保してもらうことなら出来るかもしれません!
    ホテルの時はロビーで旦那と待機してもらって、3時間計算して家出る時間、お昼頃、式と披露宴の間、披露宴終わってからと授乳しました😊
    授乳室がなかったら控え室用意してもらえるのがベストですね。

• 1月25日
りらっくま

私が結婚式を挙げた式場は
授乳室ありましたよ👌🏼

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

そーゆところで待機してもよさそうなかんじですかね?😓

• 1月25日
  • りらっくま

りらっくま

んー、ずっとそこで待機は多分旦那さんも子どもさんも退屈だと思います…😰
    もし近くにショッピングモールとかあれば
    そこで時間潰してもらって、
    授乳のタイミングに合わせて来てもらう方がいいと思います👍🏽

• 1月25日
ma

お友だちにお願いして、お子さんを連れて行くことはできないのですか?完母でいまから母乳瓶でミルク練習となると難しいかなと…ミルク慣れさせようと寝る前だけ練習しましたが、うちのこは全然ダメでしたので💦
式場の方に言えば授乳するスペースは準備してもらえるはずです!
わたしも9ヶ月の時に友だちの式に呼ばれていますが、連れて行きますよ〜!