※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせて欲しいです。23日に帝王切開で出産しました。…

みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

23日に帝王切開で出産しました。

赤ちゃんは出産したその日に一過性多呼吸で小児科入院になり、
私が退院する時に退院出来るかも微妙な状態です。


里帰り出産でした。

出産当日は、旦那が来てくれて昨日自宅へ帰りました。


さきほど、仕事おわりの旦那から電話があり、どこかへ向かっているようだったので、どこへ行くの?ときくと、パチンコにいく、と言ってました。

こんな状況で、たとえ離れてるとはいえ、パチンコへ行く神経がわかりません。

電話で、赤ちゃんの様子を聞かれましたが、面会してきた直後でしたが、話す気もなくなり、電話を切りました。


私の心が狭いのですか?

旦那のしてることが許せません。


コメント

まこ

出産おめでとうございます✨
そしてお疲れ様です!

奥様が出産したばかりで赤ちゃんも大変な時にパチンコですか…私でもブチ切れます。
こっちは命がけであんたの子供産んで赤ちゃんも頑張ってるのにあんたは何してんの?って思っちゃいますね。

今後しばらく電話も無視します。

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    ありがとうございます!!

    やっぱり、ブチ切れますよね。
    もう、なんと言っていいのかもわからないし、
    そんなにパチンコがすきならずっと行っとけば?
    とLINEしたら、
    ごめん、そんなつもりない。。
    とありましたが、訳あって位置情報を共有しているので、位置情報をみると、すでにパチンコへ行ってました。

    ほんまにごめんって思ってたら、おうちに帰りますよね。
    どうせ打ちながら、ごめんって送っとこ〜
    あとでまた電話して謝ろ〜
    って感じなんだろうなって思うと、
    完全舐められてるんやなーって思います。

    今まで私が許してきてしまった結果ですが。。。
    自宅へ帰るのも、嫌になってきました。

    • 1月25日
  • まこ

    まこ

    なんで男にはお産の大変さが分からないんですかね…命がけで産んでるって事を分かってもらいたいです。
    無神経な行動も慎んでもらいたいです。
    お産の時の恨みっていつまでも根に持ちますよね
    人様の事なのに腹が立ちます😡

    • 1月25日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    ほんとうに、まこさんのおっしゃる通りです😭

    あれから、旦那からすんごいLINEが入ってきて、
    この状況で、遊びに行ってることがおかしいと思わない
    みたいなことをつらつらと言われて、
    もうこの人のこと理解できんって思いました😭

    おれは、世間一般からしたら、だいぶ家族を優先してる!
    100人に聞いたら、99人にはそう言う!
    会社でも、俺が家族に対する気持ちどんな風に語ってるか知らんくせに!

    と。。
    いや、あなたは、世間一般と結婚したの?
    会社の人にいくら家族の大切さを語ったところで、それは私たちには伝わらんし、関係ないよね?
    会社のひとは、あなたの悪いところも全部知らないよね?
    と言いましたが、話という話はできず…

    すみません💦

    • 1月26日
  • まこ

    まこ

    あー!ありますそれ💢うちの旦那もすぐよそと比べて俺はちゃんとやってる!お前は幸せものだ!って言います。。。
    えっ?私あんたが思ってる程幸せじゃない…って心の中で叫んでます💦

    会社でどんなに熱く家族の事を語っても実際大事にされてる事が家族に伝わってなければなんの意味も無いしただ同僚に対して良い父親アピールにしか過ぎませんよね…

    お産後ぐらい気持ち的にゆっくりさせてくれ〜って感じですね😭
    2人目だと後陣痛もあってキツイですよね😱

    • 1月26日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    わたしもです!(笑)あなたと結婚して心から幸せだ、よかったと思えるのは、こどものことに関してだけで、あなたとの結婚生活、それほど幸せではないですけど!!って思います😭💦

    もう、痛みはだいぶましです、ありがとうございます!
    ほんと、ゆっくりさせてほしいです。。
    うまれてすぐ入院してるわが子と、
    お前が変わってやれ、お前が痛い思いしろって思っちゃいます😭

    • 1月26日
asachi

狭いなんてことないですよ!

ただでさえ不安なのに、
旦那さんも行動配慮するべきだし
ふつうならパチンコいこうなんて
思いません。
たとえ里帰り出産で自分が
病院に行けなかったとしても。

そりゃ出産は女だけだけど
お子さんはふたりのお子さんですから。
あたしでも同じ状況なら
どんな神経しとんってブチ切れるし
電話も切ります。
向こうから何か発信があるまで
こちらからは何も言いません。
それはそれで旦那さんから
何も連絡なくてもまた腹立ちますが💦

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    コメントありがとうございます!

    ですよね、パチンコへいくなんて、おかしいですよね。

    その旨を旦那にLINEしたところ、ごめん、ときてましたが、訳あって位置情報を共有しているので、位置情報を見てみたところ、パチンコ屋さんにいました。

    ごめんて思ってたら、おうちにまっすぐ帰るだろうし、本当にカスほど舐められてるんやと思います。

    週末は、こっちに来てくれることになってましたが、もういいよって言いました。

    その時その場だけで大事にされても、息子も私も娘も嬉しくない。

    ってLINEしちゃいました。

    • 1月25日