※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

来週から離乳食中期になります。毎日子供の分を冷凍せず別で作る方が多いですか?献立は炭水化物、おかず、スープ、デザートにする予定です。

来週で離乳食中期です。

今までは、すり潰して冷凍して解凍して出すだけでしたが、
中期に入ると、「おかず」になります。(サラダとか)

皆さん毎日子供の分、冷凍せず、別で作ってあげてるんですか?

献立は、
炭水化物、おかず、スープ、デザート
にする予定です。

コメント

はづきち

がっつり冷凍してますよ!🤣

• miey

miey

どうやってるんですか?
    何品か同じ物を作って冷凍って感じですか?

• 1月25日
  • はづきち

はづきち

中期になると野菜とかも裏ごしというよりみじん切りに変わるので人参や大根などみじん切りして茹でて冷凍してますよ❗️

• 1月25日
はじめてのままり

こんにちは(^^)
うちも来月から離乳食中期になりまーす。
うちは、そんなに考えていませんでした笑 大人のおかず(煮物や味をつける前もしくは薄ーく味をつけたスープ)とバナナとか焼き芋ちょびっとくらいに考えていました〜!初期のものが少し形が出てきたくらいの物をあげようかなぁ〜なんて思っていました👍

• miey

miey

家は夜、旦那が仕事のため、基本夜ご飯は私一人で、食べたりパンだけだったりなんです😅なんで、さてどうしよって感じです。

• 1月25日
たぁ

刻んで冷凍してますよ😄

めがね

私も来月から中期に入りますが冷凍の予定です笑
ささみの肉団子とか、ホワイトソースも冷凍していいみたいですよ❣️←離乳食教室で教えてもらいました😆
新鮮なものをあげないといけない時(バナナとか…)以外は冷凍で乗り切ろうと思ってます!