※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ココロ・悩み

人間関係が苦手で、幼稚園のママ友グループで無視や排除を受けています。過去のトラウマが再び思い出され、幼稚園に行くのが怖い状況です。

私は人付き合いがカナリ苦手です💦
理由は中学、高校の時イジメにあい
中学1年から高校卒業するまでほぼ毎日リストカットしていました。顔切ったり腕を何百ヵ所も..未だに腕の傷は消えてませんが結婚して子供産んでからリストカットは一切してません

今回は幼稚園のママさんちの件で悩んでいて..
年少の半ばにグループLINEやりましょう😃と声をかけてくれたのがきっかけで20人くらいのLINEへ入りました。
自己紹介して、皆と一日あった事などを話したりしていたのですが、ある日ランチに行こう🎵カラオケ行こう🎵公園に行こう🎵というLINEがあり、その当初は私は仕事していて参加できません😢また誘ってくださいを3~4回繰り返しました..
それがきっかけなのか分かりませんが幼稚園に朝行っても無視..LINEも一斉ブロックされたりで(大人数)
今は年中なんですが、未だに無視..ひそひそ話をされていて..
昔を思い出してしまい辛いです..
幼稚園に送り迎えする時間を少しずらしたりとかして逢う時間を短くしているので楽には楽ですが..幼稚園の門をくぐるのが怖くて怖くて仕方ないです。

コメント

miniなお

コメント失礼します。
生活スタイルが合わない人と無理に合わす必要ないと思います。
そんな些細な事でブロックや無視するような人あたしなら付き合いしたくないです。広く浅い付き合いなんて所詮その程度だと思います!
お仕事されていて特に自分で必要性感じないのであれば付き合う事ないんじゃないでしょうか🙂
ほんとに合うママ友さんが出来るといいですね!

• 二児のママ

二児のママ

お返事ありがとうございます😢
    そうですよね..いくら考えてもLINEのやり取りしか心当たりなくて..自分から話すのも苦手なぐらいで喋りかけてきたら話をするくらいの感じでした😢ゆいつ、そのグループに小学生の時の一個上のお姉ちゃん的な存在の方がいたんですが、その人にもブロックされてしまい..
    会っても挨拶も無しになってしまって自分が何かしたのかな?と思ったり、でもそんな聞く勇気もなく..
    心の底から信用できるママさんに出逢えたら良いです😢

• 1月25日
あぴ

辛い過去があったのですね…。
ママさん達もそれくらいの事で無視とか、いい大人が聞いて呆れますね。
結局、その程度の方達だったんですよ。仲良くならなくて正解です。
女の私が言うのもなんですが、女って本当にめんどくさい生き物ですよね( ´ー`)
因みに、私はそういう女のイザコザが嫌なのでママさんとは挨拶程度しかしません。
保育園や小学校の参観日とかあっても、周りはママさん同士ベッタリですけど、私は1人です。
面倒な事に巻き込まれる心配ないので、すごく気楽ですよ(′ᴗ‵ )
解決策になってなくてすみません(^^;

• 二児のママ

二児のママ

LINEグループ入ったばかりの頃から毎日1日40回近くメールのやり取りがあり、ランチに行ける人カラオケに行ける人って多数決?みたいなのがあり、丁度仕事が被っていて断ってたんです..それがいけなかったのかな?一度は合わせて行けば良かったのかな?と今更ですが後悔してしまって..

確かに女の人はちょっと面倒くさいですよね..中には良い人もいますが😢
    幼稚園などは本当にグループ行動なので余計怖くて😢

私も、どっちかというと1人行動の方が落ち着くので幼稚園言っても挨拶程度にしてみます☆
    良きアドバイスをありがとうございました💓

• 1月26日
  • あぴ

あぴ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    お互い大人ですし、挨拶は人としてごく普通の事ですから、無視するとか人以下…そのママさん達は人としてどうかと思います(^^)
    挨拶しても無視されたら、当然の事も出来ないようなレベルの方々だったんだと鼻で笑うくらいの気持ちでいきましょう!(笑)
    私も、挨拶しても挨拶返さないような常識はずれのママさんには、子供たちの前であえて大声で挨拶します(笑)
    それで挨拶返してこなかったら、すぐさま子供に「なんで挨拶しないんだろうねー?挨拶するのが普通なのにねー」って言っちゃいますもん(笑)…腹黒いですね(笑)
    お互い、女社会の荒波を適当に乗り越えましょう( ՞ټ՞ )(笑)

• 1月26日
◡̈⃝︎⋆︎*

私も中学の時にイジメにあってました。
きっかけはイジメられてる子に声をかけたことで、ボスのような存在の女子に目をつけられ、3年間イジメられました。
仲の良い友達は他にいたので、ボスのグループは無視して過ごしました。
リストカットするまではいきませんでしたが

高校に入ってみんな大人になったのか、イジメはなくなりました
イジメは幼稚な人がすることだと思っているので大人になればなくなると思っていましたが、ママさんにもそんな人いるんですね…
断った理由が仕方がないことなのに幼稚すぎてあきれます。

無視が1番ですよ!
そんな人達と関わりたくないですね
息子がこれから保育園いくのですが、私も人付き合いが苦手なのでママ友とか正直めんどくさいです…😫

• 二児のママ

二児のママ

お返事ありがとうございます😢そして辛い過去まで話して頂き本当にすいません😢
    私もイジメられた原因が同じでイジメられてる子をかばったらターゲットが私にかわり..中学3年間地獄で高校に上がれば変わると思ったのですが..中学一緒だったイジメグループも同じ高校になってしまい....
    朝登校すると机に、お線香&いつ死ぬの?というメモと一緒に置いてあったりで
    毎日死にたい死にたいって思ってリストカットしたり、でも死ぬ勇気なんてなくて誰にも相談出来ず耐えて卒業しました
    トラウマで同年代の女性、男性共にダメで見るだけで震えたりします..
    無視が一番良いですよね..?
    もっと強くなりたいです😢

• 1月26日
ポケモン好き

やられた側は絶対忘れられないから辛いですよね!
けど、無理に付き合わなくて大丈夫です!そんな友達いらないじゃない!

• 二児のママ

二児のママ

やられた側は忘れられないですね😢
    子供の為と思って頑張って来ましたが、もう限界で😢
    もう無理に付き合うのも辞めます✊
    元気出ました⭐ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日