※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっきゅん
ココロ・悩み

育児と家事で疲れ果てているママ。ストレスが溜まり、話し相手がいない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

二人育児のピークが少し落ち着いてきました。
でも、やっぱり体がヘトヘトです。
午前中は買い物や公園、午後は寝かしつけお風呂ご飯、お昼寝中は晩御飯の準備や離乳食のストック作り、次の日のご飯の下準備、、、子供たちが寝てやっと自分の時間なるも、献立考えたり下の子の夜泣きで授乳したりと毎日があっという間です!!

疲れたーと言いたいが、
旦那さんは、最近仕事でお疲れ気味で食欲も落ちてるし渡しの負荷までかけられない、、、気づけば実母に毎日電話、、、仲良しのママ友も引っ越してしまって気晴らしが出来ない、、、


ママは、休みなんてないし
二度寝も出来ない、、、
風邪引いたって寝込めない、、、

そんな状況で毎日必死でやることやってる!
最低限のことだけやけど、
でもたまにここ汚れてるとか、
壁に洗濯物近付けるとカビるとか、、、
言われて当然だけど
疲れてるからイラッとしてまった、、、


誕生日だって終わる1時間前に
あっ今日誕生日やな、おめでとうだって!
もう、終わるけどね、、、私なんてその程度の存在なのかな、、、


お喋りな私なのに喋る友達がいなくて
ストレス発散できない、、、

なんだか不機嫌そうというか、お疲れ気味なので、旦那にも話にくいし、、、

こんな時はみんなどうしてるのだろう、、、

実母にばっか電話すると心配かけるし、だめですね😢😢

しっかりとせねば!!!!

コメント

木だらけ

私もです!
子どもが体調悪くてここ2〜3日1時間ごとに起きてます。
隣でイビキかいて寝てる旦那にイライラするし…寝たいときに眠れない。それも2人目産まれてから余計に感じてます。寝かしつけてから帰ってくる旦那がうらやましいとすら思うことも…
私も毎日実母に電話してます。
話す相手いないし…1人で外に出てストレス発散もできない…
疲れますねー。
私疲れたらひたすら妄想します。笑
1人で買い物してランチして、授乳とかご飯とか考えずに過ごしてみたい!
いつになるんだろう…
おつかれさまです☆りっきゅんさん!

  • りっきゅん

    りっきゅん

    コメントありがとうございます‼️‼️
    共感してもらえて嬉しいです😢😢😢

    むらあずさんも今とても大変な状況な中私の言葉に耳を傾けてもらって感謝です🙇✨✨そして、お疲れさまです!

    妄想!!
    私もそうしますっっ!

    やりたいことはいっぱい!
    きっと何年後だけど
    今は子供たちと一緒にいれる時間を
    大切に、、、子供の成長は私が一番見てる!!!!と!!!

    本当に、お疲れさまとただ言ってほしいだけ、、、

    パパには帰ってきたらお帰りお疲れさまがあるのにママは、家にいるから
    あたりまえで大変やと思われないのかな(;´д`)

    自分のペースで行動出来ないのってとてもしんどい時あるにな、、、
    子供が可愛いから頑張れます!

    むらあずさんが近所だったら
    絶対お友達なってお互いの家でランチがてらぐちったり、何でもない話をだらだらしてストレス発散してただろうなぁとすでに妄想しております(笑)

    • 1月26日
  • 木だらけ

    木だらけ

    本当に近くなら私もお茶したいです!😂子どもといるのに孤独感じたりします💦ダメな母親ですよね…😅
    子どもも話せるようになってきましたけど、ママは嫌い!パパが好き!とか笑いながらですが言われると本当にイラッとします💨笑
    子どもとこんなに一緒にいられるのも今だけですよね!

    • 1月26日
  • りっきゅん

    りっきゅん

    それもめっちゃ分かります😰😰
    ママのこと嫌いとか言われた日には、、、ショックです‼️

    毎日いるから怒るのもママが多いし、
    パパは基本遊んでくれるから
    好きですよね💦💦

    切ない、、、

    大きくなったらママ思いの子に育ってくれますよーに(笑)

    • 1月26日