※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
その他の疑問

賃貸の戸建てに住んでます。電力が60Aあるんですが、エアコン、換気扇、…

賃貸の戸建てに住んでます。

電力が60Aあるんですが、エアコン、換気扇、炊飯器の電気、蛍光灯の電気2箇所、テレビを点けてる状態で湯沸し器を付けたら一旦電気が消え、数秒でまた復活しました。
ブレーカーが落ちたのかと見に行ってもブレーカーはそのままでした。

リビングにあるエアコンも15年ぐやい前で古く、設備品なので勝手には交換できません。
リビングの隣部屋のエアコンは数年前の物で、そのエアコンを点けてる時は電気が消えることはありません。
旦那は1人暮らしの時もエアコン使ってたらよくブレーカー落ちてたから同じ感じじゃないかと言いますが、1人暮らしの1Rとは電力も違いますし、エアコンの電力の違いだと思いますが…。

切れるのは湯沸し器を使った時だけじゃないんですが、エアコンが点いてる間は1日に何度も消えるし、その度にエアコン点け直さなきゃならないし、正直めんどくさいです。

これって不動産会社に伝えるべきでしょうか?
我慢するべきですか?

コメント

♡mama♥

故障かもしれないので伝えた方がいいと思います。

うちは30Aですが、エアコン(冷風のみタイプなので夏のみですが😅
)、給湯、ドライヤー、布団乾燥機、炊飯中でも消えたことないですよ😊

ブレーカーは台所・洗面所・トイレ・お風呂、洋室、和室でうちのは分かれてます。

今はエアコンは使ってませんが、真冬は水道凍結ヒーターだけで10ヶ所もコンセントさしてます😫
その他にヒーター2台、加湿空気清浄機は常に稼働、昨日は布団乾燥機も使いましたがどこも消えませんよ😊

変電所が割と近いからなのか、住宅側の原因以外では何度か一時的に消えたりはありましたが、周りの住宅もだたし、電力会社に聞いたらその地域はたまになってしまうって言われました💦