※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

性別について教えて下さい。悪阻の症状、食の好み、性別のジンクスは当たりましたか?いつ頃性別がわかりましたか?

性別について教えて下さい。
悪阻の症状、食の好み、性別のジンクスは当たりましたか?
いつ頃性別がわかりましたか?

コメント

さみー

お腹の出方だけ当たりました〜。

• トーマス

トーマス

男の子だと突き出す感じですか?
    いつ頃から突き出してましたか?

• 1月25日
もずく

妊娠前は甘いお菓子やスイーツ、フルーツが苦手でしたが、好んで良く食べるようになりました!
甘いものを好むと女の子、肉系やマックのポテトは男の子という、私の聞いたことがあるジンクスは当たりました😊
ちなみにお腹の出方も当たってます❗

つわりはほぼ無くて、性別確定は18週です(*´∀`*)

• トーマス

トーマス

私も同じです。甘いもの、餡子やバニラアイス、苺が好きで、肉や味の濃いもの辛いもの酸っぱいものもか未だ食べれないです。
    女の子の場合、いつ頃からお腹の出方が女の子と気付かれましたか?

• 1月25日
  • もずく

もずく

甘い物病は最近やっと落ち着いたんですが、27週までで約9キロ太ってめっちゃ叱られたので気をつけてください😅

私は性別確定が早かったので、お腹の出方は20週過ぎた辺りで女の子っぽいなーって実感した感じですね😊
    今思えばウエストが無くなってから、ドーンと出てきた気がしますけど、これは性別関係あるのかな🤔?

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

そんなに増えるんですね(°_°)妊娠中の食欲って凄いんですね。私、17週目で未だに胃がスッキリしなくて、食事はもっぱら薄味の昆布だしの野菜魚鍋、昼は無理やりかぼちゃ煮、帆立の水煮、ゆで卵、茹で菜の花、白ごはん。毎日おんなじものばかりです(T_T)でもデザートにバニラアイスや苺、餡子がかかせないです。この、かかせないのが後々やばいかもしれないですね。
    今は便秘もなく、おかげで悪阻で6.5キロ痩せてから0.6キロ増えただけで、食欲旺盛とはまだかけ離れた生活をしています。
    食べれる事がとっても羨ましいです。
    女の子は横に広がるのでウエストがなくなったように感じるんですか?
    私はもともと太っていたのでお腹の横のたるみは、もともとの脂肪なのかボヨンとしてます。笑
    お腹はおへその下が横から見ると下にポコっと尖って見えます。

• 1月25日
  • もずく

もずく

私、本当に甘いものが苦手で避けてたっていうのもあり、体が「めったにこない糖分が来た❗」って喜んじゃったんじゃないかと思ってます(笑)
    でも17週のときは4キロ程度だったハズ…😅
    あまねさんは悪阻で辛いと思いますが、体重は気にせず食べられるものを食べてください!って思うんですけど、妊娠糖尿病だけは気をつけてくださいね‼️

女の子はウエストからまん丸なる感じでお腹が出るみたいで、男の子はウエストはそのままで前にせりでる感じって聞きました😊
    お友達は男の子でもウエストは多少消えてましたけど、出方は横に広がらず前に出てましたよ✨

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

優しいお言葉ありがとうございます😊
    妊娠糖尿病、なんかなってしまいそうな気がします。既に1回目の妊婦健診で糖の濃度が高かったらしいんです。この偏食生活怖いです。
    お腹の出方参考になりますm(__)m私の場合はまだ少し先なのかもしれないですね。元から蓄えていた横っ腹はややこしいです。笑

• 1月25日
  • もずく

もずく

中期の血液検査が怖いですけど、でも私で大丈夫だったから大丈夫ですよ‼️
    たぶんお腹は19週前後で出方がわかると思います😄
    私は元から蓄えていた下っ腹があっても、18週後半くらいにお腹の出方が女の子っぽいなーって思ったので(笑)

話を聞く限り、あまねさんの赤ちゃんは女の子っぽいですね✨
    早く病院で性別確定もらえるといいですね😊

お互い元気な赤ちゃんに会えるように、がんばりましょうね(*´∀`*)♪

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

19週目まであと2週間、お腹を観察してみますね。アドバイスありがとうございます😊性別、ドキドキします。
    血液検査もですけど^^;
    もずくさんは出産まであと少しですね。もずくさんも元気な赤ちゃんに会えますように。
    たくさんコメントを頂いた中で、色々悩みましたが、グッドアンサーにさせて下さい。m(__)m

• 1月25日
  • もずく

もずく

グッドアンサーありがとうございます✨
    過去を振り返りながら楽しくお話していただけだったので、ビックリしましたが嬉しかったです☺️
    私も後期の血液検査が恐怖ですけど、がんばります‼️

• 1月26日
おのママ

24wで男の子とわかりました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝知り合いのおばさんには、男の子のお腹しとるわーと言われました( ´ ▽ ` )

• トーマス

トーマス

お腹の膨らみは突き出すんですか?
    いつ頃から見た目でも男の子腹だとわかるんですかね(>_<)?

• 1月25日
  • おのママ

おのママ

臨月前か、妊娠後期に入ったころですかね…
    元々細めの人だと、お腹の出方でどっちか分かる人を見かけたことあります٩꒰。・ε・。꒱۶
    あと、美容院で、顔つきキリッとしてきたねと言われてその頃はまだ性別わからなかったですが、後に男の子と分かりました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

私はまだ17週目なのでまだまだこれからですね。まだおへそより下がポコっと出るくらいです。
    顔つきジンクスは他の方も書かれていましたが、当たる人が多いんですね。
    美容院、悪阻で全く行けていなかったので、私も第三者的な人に一度聞いてみたくなりました。

• 1月25日
ころぬこ

よく、顔つきが怖くなると男の子、優しいと女の子と聞いてましたが、旦那から怖いと言われていて、見事に男の子でしたw
18週で分かりました😌💡

• トーマス

トーマス

顔つきなんですね。旦那に聞いた事無かったので今夜聞いてみようと思います。

• 1月25日
るーるるる

4人とも性別はつわりの症状で分かりました!ジンクスは正しいと思います☆
だいたい16週には性別確定してました!

• トーマス

トーマス

4人のママでもう五人目なんですね(^^)凄い!大先輩です。
    私は吐き悪阻がキツく、17週目の今吐き気はないものの胃がすっきりしません。悪阻の頃ポカリと苺少し、甘い柔らかいパンを少し食べる程度でした。今は餡子、苺、バニラアイスが好物で、辛いもの、塩気のあるもの、味の濃いもの、油っこいものがまだ食べれません。
    性別どっちだと思いますか?

• 1月25日
もっちーモチモチモチモチモチ

妊娠中、
イライラすると女の子
比較的穏やかだと男の子
っていいますよね(*´꒳`*)
わたしはストレスフリーでした!

• トーマス

トーマス

ストレスフリーなんですね(^^)ある意味私もストレスフリーです。イライラする事は無かったです。男の子なのかな?

• 1月25日

どれもジンクスみたいなのは当たりませんでした😂

上2人は7ヶ月に性別がわかり、今妊娠中の子は臨月の今もハッキリとお股をみせてくれたことがないままです😅

• トーマス

トーマス

男の子も女の子も、なかなかお股をみせてくれない事もあるんですね。もう17週目なので気になって気になって。

• 1月25日
志保

顔付きがキツくなってないけん
女の子やなって言われていたら
ほんとに女の子でした♡

• トーマス

トーマス

顔つきのジンクスは当たるんですね!今夜旦那に聞いてみようと思います!

• 1月25日
はるか

一人目はすべて外れてました!
20週0日で女の子確定でした!

• トーマス

トーマス

ジンクス通りでは無かったんですね。悪阻は軽かったんですか?私も次の健診が20wで気になります!わかるかもしれないですね。

• 1月25日
  • はるか

はるか

つわりは一人目も二人目もかなり重いです💦

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

私も悪阻重い方でした。水も受け付けず点滴を打ったり、薬が全く効か無かったり悲惨でした。
    1人目の時の食の好みはどんな感じでしたか?良かったら教えて下さい。

• 1月25日
  • はるか

はるか

一人目も二人目もマックとかはものすごく食べたくなりました。
    二人目なんかはポテトばかり食べてます。
    わたしも水は飲めないです。かろうじて麦茶だけですね飲めるのは。
    けど今回は上の子いるので吐き気止めと一人目のときにも処方してもらった頭痛薬を飲んで入院はせずにここまで来てます。

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

マックはあるあるですね。私は油が受け付けず無理でした(>_<)
    吐きどめに30日間ほどお世話になりました。
    飲み物はポカリ、たまにみかんやりんごジュース、少量の甘い柔らかいパン、少量の苺でしのぎました。
    今、悪阻の真っ只中なんじゃないですか?体調大丈夫ですか?

• 1月25日
  • はるか

はるか

つわり真っ最中です!
    正直入院レベルのつわりなので上の子の育児など(オムツ替えのときの臭いや吐き気が酷い中での8.5キロの娘の抱っこなどが特に)大変ですが、旦那も自衛官なので不在ばかりでワンオペなんです。
    だから入院もできずに薬でなんとか~って感じです。

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

ワンオペ育児で悪阻、上の子のお世話もあるので無理せずにとは簡単に言えませんが、体大事にして下さいね。
    初マタなので頭が上がらないです。
    夜遅い時間に返事すいませんm(__)m

• 1月25日
  • はるか

はるか

ありがとうございます!
    4月まで旦那が不在なので大変ですが望んでた二人目だし、上の子の成長にも幸せを感じてます😋

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

4月まで(>_<)1番大変な時期に重なりましたね。母強しです。お腹の子も上の子も望んで授かった宝物。上の子の成長もこれからも楽しみですね。
    育児頑張って下さい。応援しています📣

• 1月25日
*スカイまま*

男の子です。
周りから顔つきがキツくなったと言われました!あとお腹の出方が突き出してました!

• トーマス

トーマス

顔つきジンクス他の方も書かれているのを読むと、当たるんですね。とっても気になってます!旦那や友達に聞いてみようと思います。お腹の出方が突き出したのはいつ頃からですか?

• 1月25日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

32週くらいから前へ前へ突きだしていきましたよ(笑)

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

後期になってきたらわかるんですね。私はまだ17週目でヘソの下が少し出て食べ過ぎた人みたいな状態でしょうか?ぽっこりです。まだまだわからなさそうですね。

• 1月25日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

17週ならもうそろそろ性別が分かるんじゃないですか?楽しみですね✨

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

それが、数日前の健診はさらっとエコーみるだけで終わってしまい、全くわからなかったんです(>_<)来月の健診が待ち遠しいです(*^o^*)

• 1月25日
yupi

全く当たりませんでした😱

つわりの症状で男の子だと思っていたのに、女の子でした😂

• トーマス

トーマス

悪阻は軽かったんですか?ジャンクフードばかり好むとか?良かったら教えて下さい。

• 1月25日
  • yupi

yupi

家系もあり悪阻はひどいのですが、甘い物はダメでお肉や揚げ物ばかり食べたくなりました😊
    排卵日の子だったし助産師さんたちにも男の子ぽいねーと言われていました💦

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

私も排卵日の子で男の子なのかなって思ってます。でも排卵日でも女の子な事もあるんですね。
    お肉や揚げ物を好むと男の子、ジンクスあるあるですね。しかしそれが全く当たらない事もあるんですね。
    私の実母も悪阻がひどく、私もひどいです。変なとこだけ似てしまったのかな、、!

• 1月25日
s ♡

五円玉占い妊婦友達とやって私男の子、友達女の子。どっちも当たりました💖

• トーマス

トーマス

5円玉占い気になります(*^o^*)何ヶ月目でされましたか?今17週目くらいなんですけど占いしても大丈夫な頃ですか?

• 1月25日
  • s ♡

s ♡

5ヶ月頃にしたと思います‼︎

自分の髪の毛を一本抜いて五円玉にくくりつけ立った状態(座っていても大丈夫)で上からお腹の前に垂らします。揺らさないようにしていると五円玉が円をかいて回ったら女の子、左右に揺れると男の子というものです!

いきなり回ったり揺れたりするので少し怖いです💦笑

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

詳しくありがとうございます。今すぐ試してみたくなりました。やってみますm(__)mありがとうございます。

• 1月25日
まゅみん

上の子は悪阻が食べ悪阻のジャンクフードばかり食べていて当たり✨お腹の出方も当たり✨心拍数が140位で当たり✨中国式はハズレでした😊
今妊娠中ですが、悪阻がほぼ無い&甘い物が食べたい中なので女の子だったら良いなって思ってます😊

• トーマス

トーマス

悪阻ジンクスあたってたんですね。
    心拍数はどんなジンクスですか?良かったら教えて下さい。
    しかし悪阻がほぼ無いのは羨ましいです。
    私は吐き悪阻でキツかったんですが、甘いものか食べたいに私もなっています。ジャンクフード、濃い味、肉、辛いもの、塩辛いもの、酸っぱいものも今食べれません。

• 1月25日
  • まゅみん

まゅみん

私の行っている産院は性別を教えない産院なので、他の産院に行けば性別教えてくれますがあえて誕生まで楽しみにしときたくてひたすらジンクス探しました😅
    心拍数は妊娠後期になるとNSTと言ってお腹の張りと赤ちゃんの心拍を確認するんですが、150以上だと女の子の確率が高い、以下だと男の子の確率が高いと言われてます✨

あと私の母が兄の妊娠と私の妊娠した時の症状が同じなので、母からは女の子じゃない⁇と言われてます😊

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

産院によって方針が様々ですね。
    後期になるとnstと言う赤ちゃんの心拍を確認するんですね。私はまだまだ先ですね^^;
    私も実母が私を妊娠した時に悪阻で入院しました。私も悪阻で入院手前でしたのでなんか似てるんです。

• 1月25日
  • まゅみん

まゅみん

もしかしたら女の子かもしれないですね😊
    友達も友達の母と同じように悪阻はトマトしか食べれず女の子産んでました‼︎
    性別気になりますね😍

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

そうなんですね😊なんかドキドキしてきました。次の健診が待ち遠しいです。
    全く外れるかもしれないですが、どちらでも元気に無事に産まれてきてほしいです。

• 1月25日
まゆ

18週頃からお腹がけっこう突き出してきたのと、右足のかかとが左に比べて膨らんだ感じだったため(ネットで調べたら出てきました)、男の子と予想。よく当たるという中山寺での安産祈願でも男の子と出てました。
案の定、25週で見てもらうとおチンチンがバッチリ写ってました(笑)

• トーマス

トーマス

18週目の頃、お腹のどの辺りが突き出してきましたか?おへそより下ですか?上ですか?良かったら教えて下さい。足のかかともジンクスであるんですか?知らなかったです。

• 1月25日
  • まゆ

まゆ

おへそより下、子宮あたりですね(^-^)
    名前を早く決めたくて性別についていろいろ調べてたら、足のかかとの膨らみ方で分かると書いている人(たぶんお医者さんだったと思います)がいましたよ。女の子だったら左右の差がなかったような気がします。

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

足のかかとの膨らみの話は初耳でした。
    早速みてみましたが、よくわからないです^^;
    私もおへそより下が、出るって言うより尖ってます。
    男の子かもしれませんね。

• 1月25日
ざっきー

私はつわりの症状と食の好みで何となく男の子かなぁと思っていたら、男の子でした‼️
つわりはそこまでひどくなく、普段大好きなスイーツが食べられなくなって、酸っぱいものとマックのポテトが無性に食べたくなってました😃

• トーマス

トーマス

悪阻の症状と食の好みから勘が当たったんてすね。私はざっきーさんと真逆で、悪阻がキツく、バニラアイスや餡子や苺を好み、酸っぱいものは苦手で、もずくなんか食べるとバニラアイスでお口直ししないと気持ち悪く感じます。女の子かもしれないですね。

• 1月25日
  • ざっきー

ざっきー

つわりが治まってからは、ふつうに甘いものも欲してましたよ😃
    つわりの重い軽いは、その人によって違うようです‼️
    友達が男の子を妊娠した時、つわりがかなりひどかったようですので…

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

甘いものは悪阻中からでした。飴、ポカリ、甘い柔らかいパン、りんごジュース、みかんジュース、苺なら食べれたので、初めての妊婦健診では糖の濃度が高くなりました。その後遺症が今なのかなと思っています(T_T)
    確かに悪阻の重い軽いではわからないですね。どちらとも言えそうです。

• 1月25日
るーるるる

毎回ビビってるし全然先輩じゃないですよ(笑)
私の場合なんですが
吐きつわりがキツいと男の子なんですよ!!何も食べれなくなるので💦
男2人の女2人なので比較しやすかったのですが(^^)
あまねさんの場合
二人目の女子の時に味わったのと症状が似てるので(塩気、油、濃いもの)女の子な気もします!

あとお腹の形、出方見たら100%当てれるのですが(笑)

つわり真っ最中で
ほぼ寝たきりなので早く産んでスッキリしたいです(笑)

性別楽しみですね(●´ω`●)

• るーるるる

るーるるる

返信場所ミスすみません(><)

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

いえいえ、私初マタなんでいろんな事がこれからで、あゆひなさんのご意見とっても参考になります。
    吐き悪阻がキツイと男の子、食の好みは女の子。私の場合はどちらも可能性がある感じですね^^;
    実は実母も悪阻がキツく、私が中にいる頃入院しました。私も水も受け付けず点滴を打ったり入院手前でした。親子揃って体質が似ただけかもしれないです。
    性別ますますわからなくなってきました。
    お腹はおへその下がポコっと、横からみたら少し下に尖ってる?ような感じです。

悪阻真っ只中でのご返信ありがとうございます😊悪阻の時期、無事に早く過ぎていってほしいですね。今は色々辛いと重いますが体を大事にして下さいね。
    私も引き続き胃もたれなど不調が続き、食欲旺盛とはかけ離れた安定期で、早く産んでスッキリしたいです。

• 1月25日
まゆ

早く知りたくてウズウズしちゃいますよね(*´-`)
どちらにせよ、元気に産まれて来てくれるのが1番ですが♡
お互い出産がんばりましょうね(*´∀`)♪

• トーマス

トーマス

はい(^ ^)早く知りたくて次の健診がもうすでに待ち遠しいです。
    そうですね。元気に無事産まれてきてくれる事が1番です(*^o^*)
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    出産もうすぐですね。頑張って下さい(o^^o)💓

• 1月25日
きらら

20週で性別がはっきり分かりました🎵
私の場合は、ほぼジンクス当たってました😂

• トーマス

トーマス

私も次の健診が20wなのでなんかドキドキ待ち遠しいです(*^o^*)
    ジンクス当たるんですね。どういう事が当たってましたか?良かったら教えて下さい。

• 1月25日
  • きらら

きらら

もう少しですね(^-^)
    楽しみですね~🙌
    次の検診でおまた開いてママに見せてね~😆と話しかけると見せてくれるかもです🎵

私の場合は、お腹の出方、とんがってました😆
    食の好みも妊娠前と比べるとコロッと変わって、フライドポテト、ポテトチップス、肉、肉、肉でした😂とにかく脂っこいものが食べたくて、妊娠前に大大大好きだった甘系、ケーキとか一切食べられなくなりました。
    食べたいとも思わなくて😫💦
    つわりも結構酷くて……
    安定期に入っても収まらず😫
    今もたまにあります😱💦
    つわりの一種と呼ばれるものも制覇したような感じでした(笑)
    男の子でした🙌

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

私もお腹、横からみたらおへその下がポコっと尖ってます。ただ食の好みは悪阻の時から甘いものできららさんが書かれているものは幾度たべれないものだらけです。ちなみに悪阻は吐き悪阻で吐き止め薬がききませんでした。未だ胃もたれで食が細いです。
    一体どっちなのか気になります!

• 1月25日
  • きらら

きらら

そうなんですね😆
    なんとなーく、女の子のような気がしちゃいます😃
    気になりますね~😆
    私も胸焼け、胃酸ががっぽがっぽ出てきついです😭💦
    薬を飲まないとキツすぎて…😭
    食道も熱い飲み物飲むとじりじりして…
    早く解放されたい(>_<)

• 1月25日
  • トーマス

トーマス

私も女の子のような気がするような、でも悪阻がきつかったので男の子かもしれないような、次の妊婦健診が待ち遠しいです。
    25週目になっても胃の不調が続いてるんですね(>_<)大丈夫ですか?それくらいの時期になれば落ち着くだろうと思っていた自分は考えが甘かったのかもって思いました。
    悪阻真っ只中の10週目の頃は、今の数週だと焼肉くらい食べれると思っていたのに、幾度食べたくないし食べれないという現実。
    私も長引きそうです。
    私も早く解放されたいです。きららさん今薬が手放せないって症状キツイですね。
    頑張って下さい。

• 1月25日
うどん( ˙꒳​˙  )

つわり→吐き悪阻
好み→揚げ物辛い物NGで妊娠前苦手だった甘い物生クリーム大好きになった
顔付き→優しくなった
お腹→前に出ず横広がりに
脈→右の方が強い(旦那談)
中国式カレンダー→女
ブラジル式カレンダー→女

ここまでジンクスは女寄りやったのに、33wで睾丸見えました…

• トーマス

トーマス

脈やカレンダーなどはまだ調べてなくて不明ですが、症状が私ととっても似てますね。
    私は生クリームは苦手で、義実家で頂いたあんこ餅が大ヒット中です^^;
    私も男の子なのかな?
    ジンクス通りじゃないこともよくあるんですね。33週目まで赤ちゃん隠してたなんて(^o^)
    男女どちらでも、元気な子が産まれてきてくれたら良いですね。

• 1月27日
しぃぽん

私は顔が優しいままだから、お腹の子女の子だわって旦那のお父さんやおばあちゃんに言われてましたが、当たりました😅

• トーマス

トーマス

数人からの証言が当たってたんですね!凄い!
    私はここで顔つきジンクスの事を聞いてから早速旦那に聞いてみたんですが、優しくなったと言われました。
    反対に妊娠前の方がキツかったと言われてしまい、それはそれで普段どんな顔して立ち振る舞ってたんだと思うと考えさせられました^^;
    他の人にも聞いてみたいです。

• 1月27日
ぱんだ

女の子でした😆
顔つきが優しくなったと周りからよく言われました。つわりの時期は甘い物が食べたかったです🙄ご飯系は一口ですらキツかったです。

旦那の家系が男ばかりなので半信半疑でしたが😂

• トーマス

トーマス

うちも旦那の家系が男ばかりで男の子の可能性高いだろうなって思ってます。
    顔つきジンクスや悪阻中の食の好み、ジンクスが当たってたんですね。
    私も悪阻中は、吐きどめの薬を飲んでやっと甘いものを少量しか口に出来ず、吐きどめの薬を飲んで調子がマシな日だけ、巻き寿司の冷たいご飯の部分だけ、三切れ食べれる程度でした。
    性別どっちなのかドキドキです。

• 1月27日
ママ

お腹の出方と食の好みでわかりました!
28wぐらいでわかりました😂
ずっとかくしてたので😂❤️笑

• トーマス

トーマス

お腹の出方はいつくらいの週数からそれっぽいなと感じましたか?また食の好みはどんな感じでしたか?良かったら教えて下さい。

• 1月27日
  • ママ

ママ

安定期ぐらいですね( ^ω^ )
    お腹が横に伸び出したので!
    突き出てないです♪( ´▽`)
    食べ物は甘いものが大好きになりましたよ( ^ω^ )❤️

• 1月27日
  • トーマス

トーマス

お腹は安定期くらいになるとはっきり分かるようになったんですね。
    お腹の出方って骨盤が影響するから性別関係無いって病院の看護師さんから聞いたんですが、ここで聞くと男女でやっぱり違いが出てくるんですね。楽しみです(^o^)
    私も甘いもの大好きです。

• 1月27日
しーたん

妊娠初期からとにかく
気持ち悪くてもお肉が
食べたかったのと
中国式産み分けで
男の子って出てました😊🙌

16w頃に男の子だと
分かりました\( ˆoˆ )/

案外中国式産み分けは
当たりますよー👏🌟

• トーマス

トーマス

中国式産み分けはまだした事がなく、やってみようと思います(^o^)ありがとうございます。
    お肉はジンクスあるあるですね。
    男の子だと16週目くらいにはもう見えていたりするんですね。
    私の場合、16週目のエコーの健診がさっぱり早すぎて、これじゃあどっちでもわからないだろうってくらいだったので次の健診に期待したいです(T_T)

• 1月27日
みかん

自分で言うのも何ですが…痩せ型なのでお腹が目立ってて、よく男の子っぽいと言われてましたが、両親や主人、親しい友人には顔つきが優しいから女の子!と言われ😅
見事に5ヶ月で女の子確定でした💓現在7ヶ月前なのでまだわかりませんがね😁

• トーマス

トーマス

痩せ型体型羨ましいです(^o^)
    お腹、前に突き出してたんですか?尖った感じですか?良かったら教えて下さい。
    私は元からの蓄え脂肪があるので、お腹の出方もイマイチよくわからなかったりします。笑
    顔つきジンクスは当たる方多いんですね。ここで沢山の方が当たっていたと聞いてビックリしています。
    お股に隠していなければ女の子確定ですね。

• 1月27日
  • みかん

みかん

お腹は突き出してはないし、裸を知っている主人が言うには横に広がったそうなので、女の子の特徴ですが、仕事中は白衣のようなもので、腰のお肉が目立たず、体に対してお腹が目立つからなのか会社の人には男の子?と言われる感じです😁
    23週の検診でお股に唇のようなものがあり、それで女の子確定だと言われましたよ💓

• 1月27日
  • トーマス

トーマス

普段服で隠れていて、周りの方にはわからなかったんですね。旦那さんのご意見、確かに女の子の特徴って言われる出方ですね。
    男の子だと確か背後から見ると妊婦に見えないくらい前に突き出すって聞きました。
    元々スリムな方しか言われない体験談、羨ましいです(*^o^*)
    私も次の健診が20週目。次が24週目。その頃になるとはっきりするんですね。
    なんか次の健診が待ち遠しいです(^o^)

• 1月27日
  • みかん

みかん

あとは甘いものはあまり好きではないのに甘いものばかり食べたくなったりとかもありましたよ😊
    19週で女の子だと言われましたが、男の子だと15.6週ごろわかる方もいらっしゃるようですね❤️楽しみですよね😁

• 1月27日
  • トーマス

トーマス

19週目で言われたんですね。
    はい、楽しみです(^o^)
    16週目の健診では先生が淡々と見るのが早すぎて全くわからなかったんです^^;
    聞けばもっと見てくれてたのでは?と少し後悔しています。
    私、甘いものは元々好きなんですが、悪阻中から甘いもの、そして今はどうして好物がバニラアイスなのか、あんこや苺なのか?自分でもよくわかりません。この3つは元々普段は食べなかったですし、それよりケーキやチョコの方が好きだったのにそっちは欲しなくて^^;
    濃いお肉なんかも元々好きで、頭では味を覚えていても、実際目の前にすると体が拒否してしまいます。
    妊婦の時期って不思議ですね。

• 1月27日
  • みかん

みかん

ほんと不思議ですよね😊
    私も牡蠣が大好きなのですが、妊娠中は控えた方が良いみたいで、周りから「今年は辛いね😱」と言われますが、子供のことを考えると不思議と食べたいと思わなくて😁
    私が通っているクリニックでは19週の検診の時に「性別はわかれば聞きたいですか?」と聞かれました。
    なので主さんもその頃になれば先生から聞かれるのではないでしょうか🤔⁇

• 1月28日
  • トーマス

トーマス

牡蠣は火をしっかり通せば!とか言いますが、確かに控えた方が良さそうですよね。
    出産ししばらくしたら好物の牡蠣も食べれますね😊
    私もまだ豚肉すら脂の部分を避けてもなぜか無理で、代わりに食べれそうな白身魚をお出汁で煮ただけのものを、赤ちゃんのためにタンパク質摂らなきゃ!って無理矢理食べてます。出産したらお肉類全般本当に食べれるのか?不安ですが。
    次の健診で先生が聞いてくれるかもしれませんし、聞かれなかったら自分で積極的に聞いてみます。
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月28日
トロ

息子のとき結構気がキツかった、油っこいものが好き、食べづわり
娘のとき穏やか、野菜とかあっさりしたものが美味しく感じた、つわりで食べるのが辛かった
ですかねー(笑)

義母には息子のとき女の子おるって言われましたけどハズレでしたね🙄👐

• トーマス

トーマス

義母さんは、トロさんのどういう部分を見て女の子って言ったのでしょうか?良かったら教えて下さい。
    両方ご出産された方のご意見とても参考になります。

• 1月27日
  • トロ

トロ

義母はただ私に女の子を産んで欲しかっただけです(笑)
    旦那が3兄弟だったため🙄👐

• 1月27日
  • トーマス

トーマス

義母の、ただの願望だったんですね^^;
    うちも旦那は男兄弟ばかりです。願望はあるかもしれないけど、そういう事一切言わない人です。
    反対に実家の方がデリカシーないっていうか、言われたらそんな祖母がいるので聞き流そうって思ってます。

• 1月28日
  • トロ

トロ

あまりの迫力にドン引きしましたよ(笑)
    赤ちゃんは絶対女の子よ!って性別男ってわかってからテンションの下がり方に腹が立ちました👐
    二人目妊娠のときもまぁまた男よ、アナタのお腹は男っ腹なのよって言われて女の子産みましたからねw

因みに私は夢の中で男の子を抱いてる夢を見て我が子の性別当てましたw

• 1月28日
  • トーマス

トーマス

絶対!がついたんですね笑
    いくら願望だからって、そういう期待の仕方や、2人目の時のトロさんを下に見たような発言は、親しき中にも…言っちゃいけない事だらけですね。姑さんには私もドン引きます。
    産まれてくるだけで奇跡なのに、自分の姑がそんな人だったら拒否反応出まくって仲良くできる自信ないです。実家なら言い返しますけど(T_T)
    夢が当たるって聞いた事あります。私は妊娠前に男の子の夢をみたんですが、妊娠前でもアテになりますかね?妊娠した今は全く見ません

• 1月28日
  • トロ

トロ

まぁそのときドン引きして今はお世話になってるので仕方ないかなー感覚でいます(笑)

夢は願望だったりする事もあるので当てにならないかと(笑)
    娘のときも確実に女の子で誕生日まで当てましたけどw

• 1月28日
  • トーマス

トーマス

お返事遅れましたm(__)m
    姑との付き合いは永遠続きますもんね。切っても切れないご縁で、姑を上手く利用しつつ付き合っていかないとですね。
    その予知能力的な夢、凄いですね。私も見てみたいものです。

• 1月30日
(^ω^)

私は男の子なんですが
9〜10週目ぐらいのエコー写真でおしりが上がってればそうでなければ女の子というジンクスがあるみたいでうちの子は角度がつくぐらい上がってて男の子か。と思っていたらやはり男の子でした!
悪阻は7〜10週ぐらいまでずっと車酔いしてるみたいな感じでそれ以外はほとんど悪阻はなかったです。
食べても食べなくても気持ち悪いぐらいですかね!
とにかく食べ物は何食べても美味しかったです!21キロ増えましたwww

• トーマス

トーマス

に、21キロ増ですかーーー(・Д・)めっちゃ増えたんですね。妊娠中の食欲怖いです。
    悪阻は11週目でもまだトイレとお友達状態でした。早く終わるのは羨ましいです(^o^)
    エコー写真の10週目のをみてみたんですが、こんな感じなんですがどう思いますか?良かったらご意見聞かせてください。

• 1月27日
初老

食べ悪阻で、8wから13wまでで死ぬ程辛いって事もなく終了🦍

顔はお母さんの顔になったねーと言われる。よくわからない。😨

お腹はまん丸🦍
8か月から急にドカンと出ました!

中国式は女の子💫

甘い物とパンが大好きになった🍨
妊娠前はほぼ食べなかった。

お腹の赤ちゃんは15wで
女の子確定してます👌

元々キツめの顔してるので、みんなからお前から女の子は産まれないと言われていましたが、実父だけは女の子だと思う!って当ててくれました😂💓

• トーマス

トーマス

実父のご意見が当たったんですね(^o^)
    食べ悪阻ってしんどいんですか?
    私は吐き悪阻匂い悪阻だったので、食べれる事自体が羨ましいかったのですが、食べ悪阻は食べ悪阻で食べないとムカムカする!の繰り返しでしんどいと聞きます。
    私も悪阻中、甘い柔らかいパン少しでカロリーを摂取してました。今思うとそれを食べないと体重が減ってしまい、大袈裟ですが生命線のような感じになってました^^;
    私も妊娠前はほぼ食べなかったものなので、今でも不思議です。
    赤ちゃん、早くに確定したんですね。羨ましいです。次の健診までモヤモヤが続きます。

• 1月27日
  • 初老

初老

吐き悪阻よりはマシな気がします💦
    何かしら口に入れてないと仕事中しんどかったです💔
    あと問答無用で体重増えますし😔💭

わたしの病院の先生は、患者目線なので知りたい人には早めからエコー長めにして性別見てくれます💫
    性別の話は自分からしました。
    先生は性別判断が得意みたいで、早めに確定でました👌

早くわかるといいですね🙆‍♀️

• 1月27日
  • トーマス

トーマス

体重制限がある中、どうしても仕方のない時期の体重増は後々大変でしたね。
    私は健診の日に自分から聞かなかったです。教えてくれるものだとなぜか思い込んでいました。後悔してます。
    もしかしたら先生は性別だいたいわかってたけど、知りたく無い人もいるのであえて言わなかった可能性もありますね。
    次の健診が待ち遠しいです(^o^)

• 1月27日
(^ω^)

肉だるまのようでしたwww
わりとすぐ戻ったんですけど体重が急に減ってめまいとかやばかったです!
落ちればいいとかいう問題でもなさそうです!
吐き気とかもなかったです!
ただただ車酔いって感じでした!
ちょっと分かりづらいですがおしりは上がってると思います!
うちの姉が女の子産んでて表現しづらいんですけど結構真っ直ぐでした!
ちなみにうちの子はこんな感じでした!

• トーマス

トーマス

すぐ戻ったんですね。代謝が悪い方なので、妊娠前は1日1時間歩いても1キロ落とすのにやっとで羨ましいです。
    やっぱり急激に体重変化があると体に負担がでてくるんですね。
    エコー写真ありがとうございます😊
    私のもお尻が上がってるんですね?

• 1月27日
  • (^ω^)

(^ω^)

今色々調べて確認しました!
    私の思い違いだったようで足が垂直に上がってると男の子の確率が高いようです!
    あと角度法というのも画像検索してみてください!
    もう3年ぐらい前の話なので記憶があいまいになってしまってました!すみません!

• 1月27日
  • トーマス

トーマス

調べていただきありがとうございます😊
    私のエコーでは垂直かどうか微妙ですね^^;
    角度法、初めて聞きました。検索してみます。
    色々とアドバイスありがとうございます😊

• 1月27日