※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

妊娠の疑いがある状況で悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

私は去年中絶経験があります。
その妊娠の際、生理が3日遅く無性にお腹がすき、
いくら食べてもお腹がぐるぐるいっていておかしいなと思い
産婦人科を訪れた際妊娠が発覚という形になりました。。。
訳あって中絶せざるを得なかったのですが今回生理3週間前
お腹がまた同じようにぐるぐるでいくら食べても止まらずで
妊娠検査薬に頼るも生理1週間後の結果しか出ないものが多く
まだ知識が浅い私には妊娠なのか妄想なのかわかりません。
妊娠経験者の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。
中絶経験者の皆様には不快な投稿申し訳ございません。

コメント

みさ

ダメ元で検査薬やってみては?
私は ダメ元で 生理が遅れて三日ほどで
検査しましたが 結果陽性でした

確実出るとはいえませんが
不安なら、病院か 検査薬頼ってみては

Ⓜ︎

今回妊娠したらまた中絶するんですか?とか言う人びっくりするんですが‥
酷くないですか⁉︎
中絶せざるおえなかったと仰ってますし、なにかそうせざるおえない理由があって辛い経験されたんだと思います。
りりりさん気になさらないでください。
まだ妊娠してるかどうか分からないと思うので、もう少し待ってから検査薬されるか、病院に行かれてください✨

  • りりり

    りりり

    ほんとに有難うございます。。。
    MCYさんのコメント泣いちゃいました。
    すごく心優しい方もいて励まされます…。
    しばらく立ってからもう1度検査してみます!
    有難うございます😢

    • 1月26日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    何も理由分からないのに中絶と聞いただけでそんな嫌味言うのおかしいです!
    ここには妊活中の方や、流産してしまった方もいらっしゃるのは確かですが、不快に思うならわざわざ見に来なければいいのにと思います。
    ここは優しい方多いですよ☺️
    そうですね!
    また生理遅れたりしたら検査薬で試してみてください✨

    • 1月26日
deleted user

生理周期がわからないのでなんとも言えないですが、生理3週間前ということは、その前の生理が終わる頃じゃないですか⁇
そうであれば排卵もまだなので妊娠はないと思いますが…
体調が優れないのであれば、一回産婦人科に相談されてもいいとおもいます(o^^o)

  • りりり

    りりり

    返信有難うございます。
    今月10~15日に生理が来てお腹のなりが気になり始めたのがちょうど2週間後です。
    今日検査薬買ってやりましたが陰性でした(´._.`)

    • 1月25日
☆木苺★

結果はでるかわからないけど、やってみてわ?
私は、生理予定日前にやったら薄く反応しました。
もし、妊娠されていたらまた中絶されるのですか?
妊娠を望んでいないのならしっかり避妊されたらどうですか??

soramama

検査薬してみてはどうでしょうかぁ?妊娠していたらまた中絶するんですかぁ?

  • りりり

    りりり

    今回もし妊娠していればうみたいと思っています。

    • 1月25日
ままり

3日前じゃなくて3週間前ですか笑
安いものだしダメ元で検査薬したらいかがですか

あや

今回は妊娠希望ですか?
生理3週間前ですよね?
気になるなら1度検査してみてはいかがですか?

  • りりり

    りりり

    3週間だとさすがにでないですかね。。

    • 1月25日
  • あや

    あや

    私は特に妊活はしておらず、
    妊娠に気付いたのも遅かったので
    フライングで検査した経験がないので
    ハッキリはわからないですが
    まだ早いかな?と思います💦

    • 1月25日
  • りりり

    りりり

    お腹のなりが不安でしょうがないです。。。
    有難うございます😢

    • 1月26日
deleted user

今回妊娠希望なのであれば、普通に生理日まで待ってみては?まだ生理まで3週間もありますし・・・

私も中絶経験があります。もう10年以上も前ですが。
今回妊娠がわかった時はすごく嬉しかったので早く知りたい気持ちも分かります!

でも、さすがにちとフライングすぎる気がします😅

  • りりり

    りりり

    とても失礼なことだったら申し訳ございません。。。
    中絶した際はいつわかったのですか??

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に生理が遅れたので検査して病院行ってわかった感じですよ~

    まだあの時10代で私は学生で考え方も子供でした。
    もう後悔と罪悪感しか残らなかったです。

    今はもうすぐ産まれる我が子を命かけて大事に育てていきます!
    りりりさんも今回妊娠してたら、元気な赤ちゃん産んで下さいね!

    • 1月26日