※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
子育て・グッズ

1ヶ月健診まで3時間おきに授乳していたが、赤ちゃんのタイミングで授乳してもいい時期はいつからか不安。健診で指示があるか心配。

こんばんわ😊

1ヶ月を過ぎた息子の授乳の事です。

3時間に1回は授乳するようにと病院に言われてそのように過ごしてきたのですが、
時間を気にせず赤ちゃんのタイミングで授乳するようにしていいのはいつからなのでしょうか?
1ヶ月健診が月末なのですが、そのときに言われるのでしょうか?😥

コメント

サクラ

一ヶ月健診までは3時間以内が良いそうです。
そこで体重が順調に増えてれば、赤ちゃんのペースでの順調で良いとききました。

  • na❁

    na❁


    そうなんですね!
    体重は2700gで産まれて
    いまは4kg超えたので
    順調かと…(›´ω`‹)
    健診までは3時間置きのまま
    いこうと思います😊!
    ありがとうございました✨

    • 9月14日
ぬたたん

私は退院したときから、母乳なら赤ちゃんの欲しがるタイミングで授乳して良いと言われました。
ミルクは3時間おきですよね。

今は3時間ごとで赤ちゃん欲しがらないんですか?
だとしたら、母乳がたくさん出てるんですね!
私は1カ月半ですが、1時間おきに授乳していて、間隔が空く日が待ち遠しいです。

  • na❁

    na❁


    私も母乳です(*^-^*)
    欲しがったらあげてるのですが
    けっこうぐっすり寝る子で
    気付けば3時間あくことも
    しばしばあるんです😭
    差し乳で、噴水みたいに
    湧き出てきてたまに息子の顔に
    飛び散ります…(-᷅_-᷄)笑


    1時間置きはつらいですよね💧
    だんだん間隔あいてくると
    いいですね(๑•̀•́)✧✨

    • 9月14日