※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

授乳についての疑問です。家族の前で授乳するのは恥ずかしくないですか?

みなさん、家族の前で授乳できますか?してましたか?

私は夫に見られるのも嫌でしたし、実家に泊まった時も義理の実家でも個室に行って授乳していました。
世の中にはリビングとかでオープンに授乳する方もいると知り、驚きました。

自分と考えや感覚が違う方がいて当然なので決して批判ではなく、素朴な疑問なのですが、
恥ずかしいとか、見られて不快な気持ちはないのですか?

コメント

nana

夫、実家では普通にその辺で授乳してました🤣
お義母さんが家にきたりしてるときは、寝室いって授乳してました🫶

リ 🦢

わたしも旦那に見られるのですら嫌で夜中の授乳についてこようとしたときは
いや寝てればいいから、1人でするし。って言ってました🤣
なんかまじまじ見られるときもいです笑笑笑

愛ママ

実家では普通にオープンでしてました!
私の父親がいる時はミルクあげたり部屋に行ってあげてました!

ままり👦

旦那は別に気にしなかったです。
父親が来てたときは、嫌だな…と思いつつ
居る時間が長かったので、
新生児でしょっちゅう授乳で、移動疲れるし
移動するとイスの高さが違って
授乳クッション上手く使えないし…で
リビングで上げてました。