※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アドバイスください!母乳量を増やしたいです。1ヶ月になる息子がいます…

アドバイスください!母乳量を増やしたいです。
1ヶ月になる息子がいます。
今ミルクよりの混合です!完母まではいかなくても母乳よりの混合にしたいなと思っています。
大体3時間ごとの授乳で母乳(左右それぞれ最低10分長くて15分から20分)からのミルク(60〜90ぐらい)です。
母乳の回数は1日平均7回ぐらいです。搾乳すると大体50ぐらいは取れてますが日中は特に母乳量も少ないのかちょっと吸ってはすぐ離して怒る時もあります😢
(入院中から母乳も出てて多くて60でていた時もありましたが、その時から全く母乳量が増えてないと思います😢)
極力吸わせるようにはしていますが、ほとんど出てないだろうなって時でも吸わせるべきですか?
また、同じような悩みの方どのような対策をしていますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

怒る時は詰まりかけていて吸いづらかったり美味しくないからだと思います💦
搾乳器では詰まり解消されないこともあるので母乳外来行くのオススメです。
叩かれることも無くなりましたし母乳量も増えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そーゆーこともあるんですね😭
    アドバイスありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

母乳増やしたいなら1日10回以上は吸わせますね。
ミルク60-90も足しすぎです。どうしても足すなら頻回授乳になるようなギリギリの量を追加します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1時間前
スノ

母乳はイヤイヤされて母乳外来行ったら詰まってるね〜って言われてほぐしてもらったら、また吸ってくれるようになりました!
母乳寄りにしたいのであれば、ミルクをもう少し減らした方がいいかと!
母乳外来で相談するのもいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!母乳外来行くまでは母乳量はどのぐらいでしたか?

• 1時間前
  • スノ

スノ

入院中20~30くらいでした!
    早産で直母ができなくて搾乳メインでやってたらそこから増えませんでした😂

• 1時間前
愛ママ

私は新生児〜1ヶ月までは搾乳して哺乳瓶であげてました!
小さく生まれたので直母が難しく💦
一応片方10〜20分くらい吸ってました😊
それでもイヤイヤと離されて私も心が折れました💦頻回授乳すると増えるかも知れませんよ!