※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

義母の愚痴です。今日保育園の内定が出ました。第一希望は大人気の保育…

義母の愚痴です。

今日保育園の内定が出ました。
第一希望は大人気の保育園で、得点はそれなりに高い方でしたが落選し第二希望の小規模園に決まりました。

しかし、義母は小規模園の狭さなどを気にしており
残念だね。次(3歳)は第一希望に入れるといいね。また挑戦できないの?とか、言ってきて。。。

もう、こっちは入れただけでも、と前向きに考えて進もうとしてるのに、色々言ったり聞いてくるのやめて欲しいです。
ただ見守っててほしい。。。

自分なりに納得して出した希望の結果だし。
ベストな結果じゃないけど、それでもいい方だと受け入れようと思ってるのに。

コメント

あいば

規模の大きい保育園っていいですかね?うちは小規模の保育園行ってましたが1クラスの人数少なくてよかったですよ〜。第一希望の保育園はなぜ人気なんですか?

• 25ママ

25ママ

小規模園だと、また3歳でほかの園に転園なので、できれば保育園がいいと思っています。
    第一希望のところは、駅のそば、教育がしっかりしているという理由でかなり人気があります😅

• 1月25日