※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊活

エストラーナテープを貼り始めて11日目で1.5~2㎏増加。同様の経験ありますか?食事量変化なし、むくみ自覚なし。

凍結胚移植前でエストラーナテープを貼っています。エストラーナテープを貼り始めて11日目なんですが、約1.5~2㎏体重が増えました。同じような経験をされた方おられますか?食事の量も特に増えてないし、むくんでいる自覚もないのですが・・・

コメント

けいこ

私もけっこうな量体重増えましたよ!

• na*

na*

そうなんですね!日に日に増えていくので不安になってましたが、安心しました😊

• 1月25日
  • けいこ

けいこ

あまりにも気になれば医師に相談してみて下さい。納得するように理由を教えてくれるはずですよ‼️

• 1月25日
  • na*

na*

明日診察日なので先生にも伝えてみます!ありがとうございます😆

• 1月25日
マエ☆

私も脂肪が付いて体重増加しました(笑)
赤ちゃんがくっつき易くなるには必要なんだと思い、特に気にしませんでした。

• na*

na*

私もともと太れない体質で、先生にも太りなさいって言われても難しいんです(他の人が聞いたら怒られますが)・・・確かに赤ちゃんのためですね!納得です☺

• 1月25日
  • マエ☆

マエ☆

私も同じでした。
    お陰でBMI18.5以上になれたので妊娠しやすくなってラッキー😆💕みたいな(笑)

• 1月25日
  • na*

na*

私も一緒です!笑 健康診断でBMIのみひっかかるような痩せ体質です。たんぱく質多くとってるんですが、、悩みですよね。でも貼り始めてから急に増えてびっくりしました!!( ; ロ)゚ ゚

• 1月25日
ママリ

私も不妊治療始めてから体重すごく増えました。ホルモンの影響ですね。肉つきも今までとは違ってとにかく腰回りにつきます。

• na*

na*

やっぱりホルモンの影響なんですね!同じような方が沢山おられて安心しました😉ただでさえ不安な時期、ちょっとした変化に心配になります笑

• 1月25日