※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の横抱き用の抱っこ紐を検討中です。家の中での使用や予算について悩んでいます。首がすわるまでの限定使用も考えています。

新生児の横抱き用に、ニンナナンナなどの横抱き抱っこ紐ってあったほうがいいと思いますか?
今ベビーグッズの値段を調べて予算を立ててます!
横抱き用を使うとしたら、退院時(タクシーで自宅まで)と家の中ぐらいだと思うのですが、家の中で抱っこする時に抱っこ紐使ったりする方いらっしゃいますか?逆に面倒なのかな?
首がすわるまで限定で安いものを買うかどうか悩んでいます。
よろしくお願いいたします!

コメント

こりす

いらないと思います😥

授乳もオムツも頻回なので
着けて外してって
かなり面倒だと思います💦

• ママリ

ママリ

確かに頻回ですもんね!ありがとうございます😊

• 1月25日
とらねこ

私は家の中でと近くのスーパーとか行くとき用にスリングを買いましたが結局一回も使ってないです💦
拒否されて泣かれるからです😣
そういうことも考えて安い物を買ったのでまぁいいかなって感じです😚💓

• ママリ

ママリ

使われなかったんですね!わたしも安いから買っちゃおうかなーと思ってました笑

• 1月25日
はみうか

横抱き、私は苦手でした😣
退院時は一人でないなら素手抱っこで大丈夫です✨
横抱きは生後1ヶ月から、徒歩での上の子の保育園送迎に使っていましたが、両手空かないし、足元見えないし不便でした...
見かねた先輩ママが新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐を譲って下さり、もう快適でした✨

• ママリ

ママリ

足元見えないの不便そうですね…
    新生児から使えるベビービョルン調べてみようかと思います!縦抱きできるってことですか?

• 1月25日
  • はみうか

はみうか

縦抱きです🙋
    腰ベルトのないタイプだったので、首がすわってからは、アップリカの縦抱き(腰ベルトあり)を使いました‼

• 1月25日
みな

横抱きは新生児期が終わる頃には目が見え始めて周りを見渡したくなるのですぐに嫌がるようになりますよ☺️

私はボバラップを使っています☺️‼️
エルゴやスリングなども持っていますが一番使い勝手がいいです。
何より中でソッコー寝ます!
頂き物でただの大きな布なので難しそうだし微妙だなぁと思っていたんですが、慣れたら布なので肩も痛くないし体にくっついている感じなので安心感があっていいですよ😘
お腹に入っているときに似ているそうです👶❣️
家にいるときは身体に巻いたままにしていてもゴワゴワしないので着脱せずに済みますし泣いたらすぐ入れれるので気に入っています🙆‍♀️
本当に最初の頃は何度か泣かれましたが今はすんなり入りますし、必需品です😂

• ママリ

ママリ

ボバラップはじめて聞きました!便利そうですねー調べてみます!
    ソッコー寝るの魅力的すぎます❤️笑

• 1月25日
  • みな

みな

私もまだ子供が小さいのでいつまで使えるかわかりませんが新生児は確実に使えます🙆‍♀️
    見た目より少し値が張りますが侮るな、ボバラップ️‼️です(^^)

あとボバラップに限らず何を使っても最初は泣かれる可能性が高いので根気よく使われることをお勧めします️😂❣️

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど!何事も根気ですね!参考になります😀ありがとうございます!

• 1月25日
まるころ

私はニンナナンナのマジカルコンパクトファーストという横抱きができる抱っこ紐をお下がりでもらいました。
実際使ったのは1ヶ月健診の時だけです。1人で健診に行ったので抱っこ紐があって助かりました。
退院や健診のとき付き添いの方がいるなら横抱きの抱っこ紐はなくても大丈夫です。
子供の首が座ったらエルゴとかの抱っこ紐を試着してから買おうと思ってます∩^ω^∩

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!私は退院も1ヶ月検診も付き添ってもらう予定なので、いらなさそうですね!
    あと、だっこひも試着させてくれるところがあるんですね😀いろいろ勉強になりました!ありがとうございました😊

• 1月25日
りん

私は横向きようのインサート買いましたが苦手でベビージョルンの首すわり前から支えるやつ購入しました。 一万もしなかったはずです。生後3ヶ月くらいまでは使いましたよ。本当に買ってよかったと思います。 3ヶ月すぎて体重が重くなったら 肩が痛くなるので 使いませんでしたが じゅうぶん、元はとれました(^-^)v

りん

ベビービョルンの間違いでした

• ママリ

ママリ

一万しないのは安いですね!ベビービョルンの首すわり前からのも調べてみようとおもいます!
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月26日