※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

離乳食についてなのですが、次女が一昨日から二回食にすすみました。長…

こんばんは。

離乳食についてなのですが、次女が一昨日から二回食にすすみました。

長女の時は夕寝はもうなくなっていたし、割とご機嫌さんな子だったので、17時頃離乳食、18時頃お風呂、19-20時就寝でした。

今は長女に合わせているので、18時夕飯、20時頃お風呂、20時半-21時半就寝、で、次女はぐずぐずマンのため夕方もぐずぐず、17時半頃からぐずぐずし始めるのでおぶり、18時頃から30分くらいおんぶで夕寝します。

初日は旦那の休みの日だったので、相手してもらって18時に一緒に離乳食、そのあと背負って寝かせて、、という感じだったのですが、昨日や今もですがタイミングがつかめず困っています(´°ω°`)

ちなみに一回食の時から、朝寝の影響で食べる時間が10時前だったり12時頃だったりとばらつきがあり、できるだけ12時に寄せるようにしていました。

今もまだ朝寝と昼寝の関係で朝と昼に離乳食が難しく、朝or昼と夜という感じでしようと決めました。

どんなタイミングであげたら良いかということと、寝る前何時間までにあげた方が良いか、教えていただきたいです。

上の子がなにもかもスムーズにいきすぎて悩まなかったので、次女で上の子の育児経験が全く活かせません。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント