※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロりん
お仕事

看護師で転職された方に質問です。転職の時期と、初日の服装を教えて頂けますか??

看護師で転職された方に質問です。

転職の時期と、初日の服装を教えて頂けますか??

コメント

🌸mama

4月は避けました😭
新成人と一緒になって、あまり教えてもらえないので😭2-3月か、9-10月くらいで転職しました!!
初日は一応スーツですが、病院よっては
即病棟なので白衣に着替えるとこもありました。研修があったとこは、スーツでよかったと思いました☺️

• ゾロりん

ゾロりん

やはりスーツが無難ですかね、前回の転職は4月入職だったので、スーツだったんですが、それ以外はどうなのかなと思いまして( ; ; )自分だけが私服だと恥ずかしいですもんね

• 1月25日
  • 🌸mama

🌸mama

自分だけスーツならましですが
    自分だけ自分はちょっと恥ずかしいです😭
    結構みなさんスーツが多い気がします!!
    病棟に転職されるんですか?

• 1月25日
  • ゾロりん

ゾロりん

そうです、スーツで来てて変な人とは思われないですもんね( ; ; )ありがとうございます!

• 1月25日

私11月から勤務した時も、今回1月からの勤務のときも初日から私服で行きました😊✨
ちなみに、個人の総合病院です!!
特に研修とかもなく、即部署配属でした😚✨

• ゾロりん

ゾロりん

私服はどんな感じの私服で行かれましたか???

• 1月26日

退会ユーザー

普通にパンツとニットで行きました😳✨転職会社の人にもなんでもいいと言われたので😚笑
    友達も初日私服だったって言うてましたよ!

• 1月27日
  • ゾロりん

ゾロりん

俗に言うオフィスカジュアル的な感じですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)うちはなんでもいいともなんとも言われてないんで、かなり悩みます( ; ; )しかも更衣する前に集合なので…

• 1月28日