※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとろ
子育て・グッズ

娘が授乳中に何度も口を離し、心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは。4ヶ月の娘の母です(^_^)

ここ最近のことなのですが、娘が授乳中に乳首から口を離してしまいます。口を離すときはごきげんで、こっちを見てニコニコしています。
もうお腹がいっぱいなのかと思って切り上げようとすると、ヤダーー!!とばかりにぐずるので、満腹ではないのだと思います。
ひどい時は一回吸って離し、また吸って離し、を何回も繰り返してしまい、ちゃんと飲めているのか心配です。
こんなことってみなさんありますか??(´・・`;)

コメント

メリ

遊び飲みが始まったんじゃないかな?と思います!
うちの娘も最近口離して乳首いじってまた飲んでってやってます😅

• とんとろ

とんとろ

これが遊び飲みというやつなんですね!成長したんだな〜と思って、娘に付き合いたいと思います(^-^)

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちもです😅3ヵ月から始まり今もまだしますっ!検診で聞くと遊びのみだからしょうがない。て言われました~
話しながら授乳したりテレビがついていると集中できないみたいなので、授乳中はテレビ消して旦那にも話かけないよう言ってます!笑
でも笑うのが可愛く、、笑
ついつい話かけたりしてしまい余計飲まないなど最近は授乳が終わるまで時間がかなりかかります!笑

• とんとろ

とんとろ

これが遊び飲みなんですね〜(^-^)
    確かに、旦那が話しかけると必ず離してしまいます!静かな環境を心がけようと思います。離してニコニコするのかわいいですよね(^_^)今だけかもと思って楽しみながら育児したいと思います。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます♡
    確かに今だけですもんねっ😆💕💕
    もう少ししたら離乳食も始まり少しずつおっぱいから離れるかも、と思うとまだまだ先のことですが、寂しいです💦笑
    お互い楽しみながら育児頑張りましょうね♡♡\( ˙▿︎˙ )/

• 1月26日
  • とんとろ

とんとろ

月齢が同じということもあり、グッドアンサーをつけさせて頂きました(^ ^)
    卒乳を考えると今から寂しくなりますよね( ; ; )こんな悩みもこの時期ならではなんでしょうね〜(^-^)ありがとうございました♡

• 1月26日
みぃ

うちの子も引っ張って離して満面の笑みで見てきます(笑)
何回も咥えさせても同じなので切り上げて、しばらくしてからあげてます(笑)

• とんとろ

とんとろ

口を離して、満面の笑み、かわいいですよね(^-^)しばらくしてからあげる、やってみます!

• 1月25日