※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

出産当日の面会範囲は、義父母は日曜まで来ず、実家は近いので10分程度ならOK。皆さんはどこまで許可されましたか?

出産当日って家族はどこまで面会に来ましたか??
祖父母あたりまでくらいでしょうか?
義父母は日曜まで来ませんが
里帰り中の実家は近いので遠慮してもらうか10分程度ならとオーケーするか、迷ってます😅
みなさん当日はどこまでの範囲面会許可されましたか?

コメント

祖母叔母まで来ましたよ!同居してるので来ない方が変な感じでしたし(笑)
配慮出来る人なら30分もいれば帰られますよ😌

まっちゃん

制限はなかったですが、皆気を使って面会は出産翌日以降でした。

もえぎ

里帰りで義実家が遠かったのと、祖母は足が悪いので、当日は主人と母と父しか来ませんでしたよ😃
父とか仕事終わりに面会時間ギリギリに2分くらいしか居ませんでした笑

産後はハイテンションですが体は疲れてますので、こみさんが会って気疲れしない程度の距離感の方までにするといいと思います😊

みぃ

義母が毎日数時間来てしまいには病室で寝るとゆう非常識な人でした。
赤ちゃんも泣かせて動画撮るとかされました。
当日もですが、立会い出産にすら入ってこよーとして、陣痛中ずっと居座られたので助産師さんにお願いして追い出してもらいましたが、生まれてぐったりしてたらいつの間にか分娩室にいました…
退院してからも毎日数時間家に来られて、しまいには自分の友達まで連れてきてました。

生まれた後かなり疲れるので翌日とかに30分以内とかがベターだと思います。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

• おかん

おかん

それ…なんていうか、凄まじい人ですね…💦なかなかすごい💦💦

• 1月25日
  • みぃ

みぃ

何回も言っても全く聞き入れてもらえなかったので2週間検診の時に先生からと助産師さんから控えるように言ってもらい、1ヶ月検診でも念押ししてもらい今は1週間に1回に減りましたが…

• 1月25日

実親、実祖父母まで来ましたが
義は後日でした\( ¨̮ )/

ただ義姉だけ来ないでと言ったのに
来ましたが😅

ぐろりん

赤ちゃんに会えるの(母子同室)が翌日からだったので、当日は立ち会いした夫だけでした!

コマ

父、母、姉が来てくれました😄
出産前に出血し、入院していて寂しかったので面会に来てくれて嬉しかったです🤗
でも、遠慮してか10分くらいで帰っちゃいました😅

わたしの許可とか関係なく、出産直後、病室に移動する前に祖母(分娩中から待機してた)、父、妹、弟、義両親が来て、移動してからは一旦帰った祖母と叔父、旦那の友達が来て、その後旦那の友達カップルが来ました。

産んだのが土曜日で、しかも午前中だったので、休みの人が多くて時間にも余裕があったのでこうなったんだと思います(笑)

ℛ ♡...*゜

夫と、父母だけでした☺︎‧✧̣̇‧
病院自体が、赤ちゃんにとっての両親と祖父母までって決まっていたので、赤ちゃんの兄弟もダメですし、私の兄弟とかもダメでした。
OKだとしても自分の祖父母(同居です)は別に来て欲しくないです😅

ミッチー

遠距離の里帰りだったので、義家族は来ませんでしたが、当日にたくさん私の親戚がきました!
実両親、夫、いとこ、おじおば、甥姪…産院の近場に住んでる人はほとんどです。

risa

出産当日は家が近いので、実両親と義両親どちらも来てくれましたよ😊✨
特に制限はしてませんでした。
数日後に祖父母や仲の良い友人が1人、義兄弟が来てくれました😁
でもみんな滞在時間は短かったです!

チエ

祖父祖母、義理の父の弟家族(5人)きました💧

おかん

まとめて返信ですみません(>_<)💦
朝一の出産だったので
みんな遠慮はしててくれるものの行きたいな〜を、匂わせてくるので皆さんどこまでだったのか聞けて良かったです!
今日は夫だけ置いといて翌日からにさせてもらいます!
ありがとうございました(>_<)

あやか

出産当日は付き添ってた人(主人と実母)以外は誰も来ていません!帝王切開だったからですが😅
次の日に父と祖母が来ました!