※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊活

卵管造影検査を今週期する予定でした。排卵がなかったのか、初めてすご…

卵管造影検査を今週期する予定でした。排卵がなかったのか、初めてすごーく早く生理がきてしまいました。
病院に検査の予約の電話をしたところ、シルバーウィークと重なるので来月になりますと。。。(ToT)/~~~はぁ。残念(ToT)/~~~
卵胞検査も、排卵が早ければシルバーウィークと重なりできなきらしくて。。
連休って嬉しいですけど、こうなると残念ですよね(*_*)
優しい義母から、変わりはないですかー?って意味深な?そうでもないような?電話がありまたまた妊活に焦りを感じてしまいました。気にしすぎでしょうか?旦那からは、親なんて孫を気にしてるもんじゃないのー?って。ハッキリ言う人もいればそうでない人もいるし。仕方ないよって。。なんか腑に落ちない。男性よりも女性は言われたくない、聞かれたくない意識が強いんですかね?生理のせいか、かなりマイナス思考です(ToT)/~~~

コメント

birthday

私も先月卵管造影しました。

連休と重なって残念でしたね💦
しかも来月ってヤキモキしますよね!こういう検査ってすぐやってしまいたいですよね〜私もよくあります〜体調悪い時に限って休診だったり検査結果聞きたいのに連休に入ったり💬

義母さんも特別意味もなく聞いたのかもしれませんよ〜やっぱり自分が気にしている事があるとどうしても自分勝手に解釈してしまったりもしますし!でも実親ならまだしも義母さんからの言葉ってやたら気にしてしまいますよね>_<

• 雛

ありがとうございます(^_^)
    共感して頂いて元気出ました!!
    卵管造影検査は連休にしてもらえれば、その後のゴールデンタイムで妊娠できるのでは?と期待大だったので。でも、仕方ないですが(ToT)/~~~

ですです!実親なら文句も言えますが、さすがに仲よくても検査している段階とかもまだ言ってないので知らないから期待してくれてるのかもしれないですね。。勝手に解して、ふーって思ってます😭妊活ってストレスが大敵ですが、妊活自体がストレスになったりで。考え方をシフトしないといけないなーって思いますがなかなかです(ToT)/~~~
    でも、共感して頂いて本当に元気出ました(^_^)ありがとうございます^_^

• 9月15日
  • birthday

birthday

ゴールデン期間は数ヶ月間あるみたいですから来月以降楽しみですね^_^

私も妊活中でストレスは悪いと思いながらストレスは溜まりますよね。私は2回流産していてお姑さんに『痩せすぎだからじゃないの〜』と言われ悪気がないのはわかっててもやっぱり私は気にしましたよ^^;

私は不育症検査を受けた事もややこしくなるので話してません。

私は同居なんで気にしてしまう事ばかりです😅

愚痴ってごめんなさい!

• 9月15日
  • 雛

そうなんですね。同居だとちょっとした言葉とかにも敏感になりますね👀
    昔の人と言うのはよくないですが、義母もたまーに早いうちにって言葉が出ます。。それは私が一番分かってるよーと言いたい時も😅流産の経験だけでも、落ち込むのにそれを体系のせいにされても。。お辛かったですね。流産は色々な理由があると聞きます。母親だけの理由じゃないのに。。。

うちは、県外なので心配で電話がくるのかもしれないです。
    お互い、妊活ストレスをできるだけスルーしながら頑張りましょう(^_^)
    愚痴、大歓迎です!!お互い愚痴があるときは言い合いましょう(^_^)

• 9月15日
choco

私は明日卵管造影検査してきます(›´ω`‹)
かなりビビってます(;∀;)笑
義理お母さんの事はスルースルー♡♡
私は義理家族に一切不妊治療の事は言ってません☺︎
旦那も言わなくていいよ!って言ってくれてるので、不妊治療の事は実母しか知りません♡ww

• 雛

明日、頑張ってください(^_^)
    痛くないという友達や先輩もいたので!!でも怖いですよね?私もまだ先になりますが、今からドキドキしてます。。
    スルーできるように今、メンタル鍛えてます(笑)
    実母が一番分かってくれますよね(^_^)うちは旦那さんは何にも言わないのでどう思ってるんだか??旦那から義母にそれとなく伝わって焦らせないでーと言ってくれるパターンな気がします。
    明日検査で、ゴールデンタイムがきますね!
    うまくいきますように✨✨✨

• 9月29日