※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

育児が大変で、赤ちゃんのお世話で疲れてしまい楽しめない状況です。

あんなに生まれて来るの楽しみだったのに、数時間おきの授乳とかオムツ替えだけでもバテそうです…辛いです😢深夜の授乳もオムツも泣くし、寝不足で体はバキバキ、肩こりもひどいし…赤ちゃんをかわいいとなかなか思えないです😞
育児を楽しむ余裕がなくてただ辛いだけです…

コメント

チエ

最初は私もそんな感じでした。すぐ可愛く思える日がきます🎶

みこりん

おつかれさまです!
焦らなくても大丈夫ですよ✨
はじめ本当にしんどいですよね💦
私も100日をこえあたりから
やっとかわいいと思えるようになりましたから💦

最初はそんなもんですよー!段々リズムとかサボれるとことか分かってきますから!頑張って下さい!

choco31

辛いですよね😢
産後はホルモンバランスも崩れますし、寝不足だし、赤ちゃんなんで泣いてるかわからないし、泣き止まないし、寝ないしで私もおかしくなりそうでした。
お世話する中で、段々と何で泣いてるのか分かるようになってくると思います(^^)
今は辛い時期ですが、赤ちゃん寝てる時は横になって一緒に休んで下さい(^^)
無理しないでくださいね(^^)

Mama

すっごく分かります!
両家は県外で頼れずなのに、退院の日に旦那は8.5度の熱を出して隔離。
ワンオペで育児頑張ってます😭
赤ちゃんの菌が行ったらダメだと思い、ことある事に手を洗って手もガッサガサでヤバいです😭
洗脳のように、余裕を持とうと唱えています。

あー

生む前と生んだ後、ギャップありますよね(;´д`)💦
私も想像以上にハードで、娘と一緒に泣いてました…😵💔笑
旦那さんとかに、頼れるようなら頼った方がいいですよ👍(о´∀`о)

( ∩ ˙-˙ )⊃

わかります、最初はそうでした😂
月齢が進むにつれてだんだん人間らしくなり声かけにも応えるように笑ってくれたり声出したりするの見るとやっぱりかわいいなあ!と思いますよ😊
けど私は育児楽しいなんて思った事ないです( 笑 )
今だけだと思って頑張りましょう( *ω* )

🐰

最初はみんなそうだと思います🌷
笑うこともない 話すこともない
赤ちゃんのお世話は孤独でした 。
笑うようになったりすると
可愛いなぁ って思えてきました 。
今でも自分に余裕がないときは
イライラしてしまいます !
息抜きして頑張りましょう 😆💝

妊娠中とは生活がガラリと変わって
眠れないし、抱っこも長時間、体中バキバキで辛いですよね😭

ma-mi*

大丈夫ですか(TT)?
私も最初は全く余裕なくて
泣いたりしてました。
周りに手伝ってくれる方いますか?
1.2時間でも赤ちゃんを預けて寝たり
美容室でも行けたら少しは気分転換になると思いますが、、(TT)
それか、サービス利用するとかですかね、、( ; ; )!

まる

いまは慣れない育児と寝不足が重なって、お辛いですよね。私も新生児の間は辛かったなーと思うことが正直です(´・_・`)だけど楽になるときがくるし、かわいくて愛くるしく思える日が必ずきますよ!

はせ

私も今同じ状況です😔
授乳、オムツ替え、ギャン泣き…
正直すごく辛いですよね😔
今のうちだけだ!って言い聞かせてなんとか頑張ってます😂

mi.mana

わかりますー!
私もそうでした💦
出産後、休めるって思ってたらすぐ赤ちゃん連れてきてくれてお世話スタート…
当たり前なんだけど、びっくりしちゃいました💔
体くたくただし、眠いし、わけわからないし、余裕なさすぎですよね⚡️
私は1ヶ月くらいたったら少し楽になりました‼︎
今だけ今だけって思い生活しています。
自分の体や心が辛いことは、ちゃんと周りに伝えた方がいいですよ!
100%わかってもらえなくても言わないと、できる、やれるんだって思われちゃいますからね💦

かな

私もそうでした。
妊娠生活からの疲れと、出産の大仕事の疲れとで、自分が思ってらっしゃる以上に心身共にダメージがきてるんだと思います。
受けたダメージが和らいでくると、自然に我が子が可愛く思え、育児を楽しめる余裕がでてくるのではないでしょうか😊

shikiby

皆さま
コメントありがとうございます😢ほんと辛くて涙が止まりませんでした💦
今だけだ!と思うと良いというコメントがたくさんあったので私もそう思いながら日々過ごすようにしたいと思います😭💦そして泣きたい時は泣くようにします…!