※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
妊活

AIH後の治療についての質問です。ホルモン充填なしで授かった方の経験を知りたいとのことです。

きのう初AIHでした。

AIHされてる方の質問やブログなどを見ると、AIH前後に注射や服薬されてる方が多いように思いました。
私は感染予防の抗生剤が出されただけでホルモン系のお薬は何もありませんでした。

きのうは痛みが結構あってそのことばかり気になっていたのですが、1日経ってなんだか気になってしまって…
1回で授かれるとも思わないようにしてるんですが(ダメだった時に落ち込むので💦)希望も持ちたいので、ホルモン充填なしのAIHで授かられた方いらしたらコメント頂けませんか?

コメント

ららら

注射も服薬もせず、抗生剤だけでした👍AIHはこれで最後と決めた4回目で妊娠しましたよ(^^)

• ろみ

ろみ

コメントありがとうございます✨
    注射も服薬もなく授かられたとのこと、おめでとうございます💕
    希望が持てました!私もさちさちさんに続けるように頑張ります!

• 1月25日
  • ららら

ららら

補充しなくても大丈夫な身体だということですよ✨私も周期は比較的安定していて高温期が安定しない感じでしたが、あったかくして過ごすなどすると良いと思いますよ(^^)
    ろみさんファイトです💕

• 1月25日
  • ろみ

ろみ

優しいお言葉ありがとうございます!
    私も周期もほぼ安定してるけど高温期が安定しません。先生には寒いからじゃない?って言われました(´-ω-`)
    なるべくお腹周りを冷やさないようにして自分のホルモンがちゃんと出てくれるよう祈ります✨

• 1月26日

事前の検査でホルモンがちゃんと分泌されている体質だと判断されたのでないのでしょうか??基礎体温がかっちり綺麗な二層だった、、とか。

ホルモン補充は妊娠しやすくする、ではなくて妊娠に必要なホルモンが出てない方の為に補充する、、って認識してください😊

もちろん、一応薬出しますね、って病院もありますが、ちゃんと体からホルモン出てるなら問題ないです。

体外受精、顕微授精でさえも排卵周期の凍結胚移植なら排卵に合わせるからクスリ一切無しで行く人いるくらいですよ😊

私は排卵障害と黄体機能不全のコンボなのでがっつりクスリが必要でしたが、クスリ飲んだら妊娠しやすいって訳ではないです😞結局外から入れるクスリは身体から分泌される自然なホルモンに全く敵いません。。😞

• ろみ

ろみ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    確かに今までの検査でホルモン系はなんの指摘もありませんでした。(私としては高温期が安定してないのが気になっていますが…)
    とわさんの説明でとても腑に落ち、安心しました✨
    私もとわさんに続けるように頑張ります!

• 1月25日