※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家族・旦那

お姑さんが電車で2時間ほどかけて月2回くらい来ます。なんか憂鬱です。…

お姑さんが電車で2時間ほどかけて月2回くらい来ます。なんか憂鬱です。
この一年朝までぐっすり寝た事ないし日ごろのイライラもあるからこんな事思うのでしょうかね(´-ω-`)
モヤモヤ思う自分もなんか憂鬱です。
月2回くらいって思いますよね。すみません😅
できたらそっとしといて欲しいとか思ってしまいました💧

コメント

3KidsAhAha

育児が思うようにいかない時は誰も家に来てもらいたくない。
私は誰にも会いたくない時あります。

月2でも多く感じるね。

• つくね

つくね

涙( ;∀;)なんか普通に共感してもらえてすごくホッとしました。ありがとうございます😊(>_<)✨✨

• 1月25日
ばいきんまん

私は旦那伝いにしばらく来ないように言ってもらいました

• つくね

つくね

おお( ;∀;)やっぱりそうとう憂鬱でしたか?
    旦那さんに言ってもらえてよかったですね(>_<)

• 1月25日
まー

うちは車で6時間くらいなので
年に4回くらいしか会わないので
毎月、月二回も来てたら地獄だなと思いました😱😱

大丈夫ですか😢💦??
旦那さんに相談してせめて月一くらいに出来ないか上手く話す事とか出来ないですかね💦
2週間に一回は来るって事ですよね?全然休まらないし片付けもしないといけないだろうしストレス半端なさそうです😢

• つくね

つくね

ありがとうございます(>_<)他のお姑さんはどんなペースかなって気になりました。やっぱり子育てに余裕ないので、そっとして欲しいって思うのは私だけじゃないんですね( ;∀;)

• 1月25日
miel

いや~私もそんなに訪問されたら憂鬱になりますよ😢
義母も本当は2ヶ月に1回遊びに来たかったみたいですが、嫁さんに嫌われるよと友人に言われたらしく行事のときしか来ていません😂

• つくね

つくね

あはは😂嫁さんに嫌われるよ、ですか。そう聞かれて素直に行動されててよかったですね(>_<)やっぱり疲れますよね,,,,

• 1月25日
かるぴす

どんなにいい人なお姑さんでもそう思うときはありますよ~!
いい嫁・母でいなくては、と普段以上に気を使っちゃいますし。
私は近所に住んでますが、せめて月1です笑

• つくね

つくね

すごいですね、月一なんですね(>_<)やっぱりそれくらい気を使って欲しいですね。向こうは、助けてあげようと思って来てくれるかとは思いますが、なんだかなーって思います😭

• 1月25日
うどん姫

わかりますよー!
うちは年に1回とか2回とかですが、
狭いアパートに泊まられるし、本人達は孫の面倒見てあげる!から休んでて!
って、感じですが
普段から綺麗にしてればいいかもしれないけど
汚いので掃除もして布団の用意にご飯の用意
みたいテレビも見れず、きてもらって助かるどころかいつもの方が楽です💦

産後も大変だから面倒みてあげるって言われましたが、ご飯作ってくれるのはラッキーだけど全然休めなかったです💦
贅沢な話ですが、ほんとそっとしといてほしいです💦

• つくね

つくね

年に一回とかなんですね(>_<)
    それくらいだとありがたいな😂😭お姑さんが来るって決まった時から憂鬱です。もう嫌です。来てもノーメイクとかなんですけどね私💦やっぱり私の心の余裕がないから余計なんですかね😭

• 1月25日
Ychan

月一会うだけでも疲れるのに
二回なんて、、
しかも家に来るならかたづけや、お菓子用意したり気使うし疲れますよね。
今日は、予定あるか子供が鼻水たれてて風邪気味で断っちゃいましょ😂

• つくね

つくね

やっぱり月一でも憂鬱になりますよね。私がこんな憂鬱になるのがおかしいのかなと責めていたので、共感してもらえて本当に嬉しかったです。
    いざとなったらその手使わせてもらいます😂

• 1月25日