※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE
サプリ・健康

不眠症で薬などを飲み寝ていますが、早朝覚醒してしまい、起きてからも…

不眠症で薬などを飲み寝ていますが、早朝覚醒してしまい、起きてからも日中もずっと眠たくてストレスです。
いいサプリや方法、この場合の病院のかかり方など教えてください。

コメント

あーちゃん

薬は精神科からの処方ですか?
内科から処方されてますか?

• LINE

LINE

産婦人科です!

• 1月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

眠れない以外に症状はありますか?
    眠れない原因によって、かかりかたがかわってくるかなと思います☺
    私は妊娠前まで、眠剤のんでましたが精神科から処方してもらっていました😊

• 1月25日
  • LINE

LINE

うつっぽいですが、心療内科行っていません…
    眠剤で日中眠たくなりませんか??

• 1月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分に合う眠剤が見つかるまでは、効かなかったり効きすぎてしまったりでしたが、合うようになれば、朝はすっきり起きれましたよ😊
    鬱っぽくて考え事をして寝れないとか、悩みがあって寝れないとかなら、薬は根本的な解決には繋がらないかなと思います😞
    鬱っぽさを無くしたいとかんがえてるのであれば、心療内科や精神科でカウンセリングを受けたりすると、少しは気が楽になれるかもしれませんね😊

• 1月25日
マイク

夫が究極にねれるCDみたいなのを買ってきてくれて、寝るときイヤホン軽く耳に置いて寝てます^_^ 寝つきやすい気がします

半夏厚朴湯っていう漢方試し中です

あとは寝るしばらく前からリビングも暗めにして、アロマたいて あったかい甘酒飲んでます

寝れないとしんどいし、ストレス溜まっていきますよね😵
どうか少しでも寝ることができますように✨

• LINE

LINE

漢方はどういう効果ありましたか?!
    アロマや足湯していますが、熟睡までは出来ず中途覚醒したり早朝覚醒します…

• 1月25日
  • マイク

マイク

漢方の効果なのか、他の効果なのかは分からないのですが、飲み始めてからは寝つき良いです^_^
    子供が泣いたり、自分の寝汗で目が覚めたりはするんですが、その後の寝つきは悪くないです。
    あと、鍼灸院も効果あるかもです^_^

赤ちゃんいると、より眠りも浅くなりますよね。寝れないとほんとつらいです。
    私も眠りで結構悩んでます

• 1月25日