※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が添い乳でしか寝ない。虫歯や乳首の問題が心配。トントンで寝かせたいが、いつからできるかやコツを知りたい。

寝かしつけについて。
いま息子が6ヶ月なのですが、いまだに添い乳でしか寝てくれません。下の歯が生えてきたので、虫歯も心配だし、たまに寝ぼけて乳首ぐーって噛んでくるので、イタタターってなるし…(;ω;)乳首に白斑できてるし…。
本当はトントンで寝かせたいのですが、同じ様な経験された先輩ママ、皆さんのお子さんはいつからトントンもしくは一人で寝るようになりましたか?またはトントンのコツとかありますか?

コメント

わんわん

私は生まれたときからトントンです🙌
たまに抱っこで寝かしつけたことがありましたが、添い乳や抱っこはやめるときに大変だと聞いたのでトントンです😄最初は大変かもしれませんが、何回かやってるうちに慣れますよ😳

• あんまま

あんまま

そうですよねー。今さらながら、しまったなーと思ってます(>_<)徐々に始めてみようかな〜。

• 1月25日
  • わんわん

わんわん

でも友達は現在1歳8ヶ月の息子さんを添い乳で寝かしてるそうです😊あまり焦らなくても大丈夫ではないでしょうか?...痛いのは辛いですが😅

• 1月25日
  • あんまま

あんまま

人それぞれですねー😃ありがとうございます!息子のペース見ながら様子みてみます😄

• 1月25日
みさる

私もトントンで寝かしたかったのですが全然無理でした💦
11ヶ月くらいから添い乳やめたら寝たふりでねてくれるようになりました😁

• あんまま

あんまま

私も何度か挑戦してるんですけど、泣いちゃって泣いちゃって💦なかなかうまくいきませんねー(T-T)
    添い乳どうやったらやめれましたか??💦

• 1月25日
  • みさる

みさる

私は混合でやってたのですが、すんなりやめれました☺️泣いても無視して横で寝てました~
    私は11ヶ月の時だったんですが。
    6ヶ月ならもう少し甘えさせてもぃぃんじゃないですかね?

• 1月25日
  • あんまま

あんまま

私も混合です♪もうちょっと様子見てみようかなー🤔
    トントンで寝てくれるよーって子が周りに多くて、いいな〜すごいな〜って思ってしまって。うちの子はまだまだ甘えたさんなのかもしれません☺️もう少し甘えさせちゃおうかな?笑

• 1月25日
  • みさる

みさる

そうなんですね~
    トントンで寝せれるの羨ましい気持ちすごくわかります~私も同じ感じで悩んでましたから~
    男の子は甘えん坊ですよね☺️

• 1月25日