※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きで悩んでいます。夜中に2時間おきに授乳して寝てしまいます。夜泣きの原因や断乳について心配しています。夜泣きは自然に収まるでしょうか?授乳を少しずつやめることで大変になるでしょうか?

今7ヶ月の息子を育てているのですが、
5ヶ月ぐらいから夜泣きが始まりました💦
毎回2時間おきに起きてしまい、起きるたびに授乳しながら寝てしまいます。
断乳の事も考えて
抱っこや背中をさすったりしても
泣いてしまい結局可哀想になり授乳で寝てしまいます💨
5ヶ月前までは夜泣きがほぼ無かったので、ストレスとかかなぁ?と心配してしまいます。
ちなみに8時過ぎにはお布団に入り、
9時前には寝て、朝は8時~9時ぐらいまでに起きています。
夜泣きの原因がわからず。
心配です(´-ω-`)
夜泣きは自然におさまってくるのでしょうか?
あともう少しずつ、起きた時の授乳をやめないと断乳の時大変になってしまいますか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぴーさん

おっぱい飲んだらまた寝てくれるんですよね?起きるたびに授乳してるのが原因だと思います😀 5ヶ月からは歯が生えてきたり脳みそ発達したりで、よく起きるようになるのは普通のことだと思います😋

断乳の時に大変というか、うちは起きた時に授乳して寝かせてたら、30分ごと泣いて起きるようになってしまいました😀 死ぬかと思いました😱

夜間断乳とか時間を決めて授乳、→あとは泣いても少しほっとく とやったら、うちの子は少し長く眠るようになりました🤗

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    はぃ!
    おっぱいあげたらすぐ寝ます😴
    そうなんですね💨
    しばらく泣いていてもちょっと様子を見てみようと思います!!!!
    夜間断乳の際は最初は泣いてしまうんですか??
    参考になりました。
    ありがとうございます!!!!

• 1月25日
モンブラン

私も悩みましたが、授乳やめなくてもまた寝るようになりましたよ😄
断乳はまだしてないので分かりませんが💦
私も夜こまめに起きたり、明け方遊びだしたりして苦労しました。
助産師さんに進められてカモミールを私が飲み出したら、夜泣きや明け方起きるのが減りましたよ。
ネットで見かけるような高いものではなく、スーパーなどにおいてある安物ですが😅

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!!!!
    モンブランさんも悩んだとコメントに書かれていて、また寝るようになったと聞けて少し安心しました😄
    カモミール少しでも効果あるなら、飲んでみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 1月25日