※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡⁑
妊娠・出産

帝王切開と年子についてのメリットやデメリットを教えてください。

帝王切開、年子の方はいらっしゃいますか???

大変だったこと、
良かったことなど、

メリット、デメリットも教えてください。

コメント

マヨネーズ

帝王切開、年子です!

まだ出産までいっていませんが💦

妊娠中は大変な事は何もありませんよ😊
たまに子宮が大きくなる時に傷口が痛むくらいです!

ただ、1人目はクリニックで出産しましたが、2人目は安全のため、総合病院で出産します😃

• ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

ありがとうございます!☻
    妊娠中なのですね!おめでとうございます😊
    育児大変じゃないですか?😞
    ギリギリの年子が、一番羨ましいです(´°д°`)

• 1月25日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

ありがとうございます😊

うちは息子が5カ月の時に妊娠発覚。
    吐くまではいかないものの、悪阻があったので、息子の離乳食開始時期に丸かぶり。
    5カ月では離乳食をあげられず、悪阻が落ち着いた6カ月からの離乳食開始となりました。

正直、私は手抜き育児なので、生後2カ月から完ミだし、離乳食もベビーフードですが💦

悪阻が落ち着けば大変な事はないですよ😊
    うちは主人が出張が多く、昨日も今日も帰って来ませんが、お風呂はまだ1人でいれられるし、子供も10キロなので、抱っこも普通にしています!

年子育児幸せですよ💕
    息子がお腹の上で寝ている時に胎動を感じると、本当に微笑ましいし、息子がお腹を叩くと、お腹の赤ちゃんも反応します😃

ホルモンバランスの影響で、主人に対してイライラしてしまうこともありますが、息子の笑顔と日々の成長に癒され、とても楽しくやっています😆

• 1月25日
  • ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

ご丁寧にありがとうございます☻♡
    手抜きなんかじゃないですよ!私も、毎日作りおきでレパートリーの少ないものですし、離乳食は歯が生えてからだと勝手に思い込み、
    5ヶ月の後半から離乳食です!、、、
    ミルクより美味しそうに食べるので、
    離乳食開始後、3週目くらいから2回食にもしています!😅
    型にはまりすぎるのも自分が疲れて…
    ダメだなぁと凹むときありますので皆んな同じなんだなと思いました◡̈*
    私も生理が10日来ず、
    産後4回同じ周期で来てたのですが、(産前も不順経験なし)正直疲れているのも食欲がなくなっているのも分かるので、疲れからホルモンバランスが、壊れているのかなと勝手に思っています!😅
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 1月25日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

そうなんですね!
    定期的に来ていた生理が遅れるとあれ?ってなりますよね😅
    もしかしたら赤ちゃんいるかもしれないですね😃💕

疲れもたまる月齢だし、気温の変化も大きいので、お身体大事になさってくださいね😊

• 1月25日
ゆうゆう

明日、予定帝王切開で出産です!
上の子7ヶ月の時に妊娠が分かりました(^o^)/大変なことは特になかったです!悪阻でしんどくてもまだ赤ちゃんなのでお家で遊べばいいし、昼寝もありますし(*^^)離乳食もしんどい時はベビーフード沢山使ってました!産後もベビーフード使う予定ですよ〜!一応作り置きも用意しておきましたが(><)
経過も順調で特に何も言われず至って健康です。産後里帰りしないので傷口が痛む中二人のお世話は大変だろうなあとは思っています(;_;)

• ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

ありがとうございます♡
    わぁ!明日帝王切開で出産なんですね(♥´꒳`*).。おめでとうございます!
    しかも女の子♡羨ましすぎます!笑
    お腹痛いですよね…笑うのも辛かったです(;o;)でも、ご意見を聞いて安心しました!

• 1月25日