※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

逆子の状態が入院前に改善していたにも関わらず、入院時に不要な処置が行われ、退院した女性。他の産院も同様の対応か疑問を持っています。

逆子の為、帝王切開予定だったのですが、逆子直ってる気がすると伝えているのに入院当日にエコーを見ずに入院させられ、NSTで心音検査してくれた助産師さんも「頭下っぽいね」と言いながら剃毛までされ、手術当日の朝に点滴打たれ、エコーみたら逆子が直っていて退院させられました。入院費稼ぎとしか思えない対応でした。他の産院もこのような流れなのでしょうか?入院の日にエコーみてくれれば、無駄な入院費もかからず、実母に子供預けたりせずに済んだのに…など思うと、不信感しかありません。

コメント

逆子でした。
予定帝王切開で前日入院。
入院当日、入院前に最終確認でエコーありましたよ!
そこまでされてとか、ひどいですね🙀💦

• めかぶ

めかぶ

点滴と剃毛はエコーみてからじゃダメだったのかな?と思いました(^^;)
    周りにもヒドイとか、ありえない!と笑われています(´・・`)

• 1月25日
モグ

そうゆう妊婦さん結構いますよ✨

予定帝王切開なら診察せずに入院もよくあると思いますし、
当日エコーする予定があるなら緊急でない(陣痛がきてるとか赤ちゃんの心音が下がったとか)限りわざわざ診察はしないと思います。
それに助産師も頭位に戻ったと思っても次の日エコーの予定があるならわざわざ先生に報告はしないと思います。
先生直接に直訴する場面があったらよかったんですけどね💦

• めかぶ

めかぶ

やはりいらっしゃるんですね(´・・`)
    ですが、金銭的に余裕がある家庭ばかりではないので、不親切だな~と思いました。何より、私の場合は手術がなくなったのに剃毛されたことがショックでした…💦

• 1月25日