※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁mama❁
妊娠・出産

3人目で14週目に初めて吐き気があります。つわりは続いているでしょうか?

14週でも吐き気がしたりしてた方いらっしゃいますか?
3人目で14週で吐き気は初めてです。
つわりまだ続いているのでしょうか?

コメント

毎度16wの安定期までは吐き気してましたよ\( ¨̮ )/

• ❁mama❁

❁mama❁

喉とかも痛かったですか?

• 1月25日

退会ユーザー

喉ですか!?喉は痛くないです💦

• 1月25日
マミー

27週目ですが、たまに吐きますよ。

• ❁mama❁

❁mama❁

3人目にして吐き気続いてるの初めてで…寝てばかりです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

• 1月25日
りー

現在16週です。
だいぶつわりも落ち着いて来ましたが、現在でも吐き気はあります。
14週の頃も吐き気がありました。
ピークの頃と比べると大分楽になりましたが☺️

もともとは食べづわりと吐きづわりで1日中吐き気があったのですが、14週くらいの頃から、夕方から吐き気がするようになり、お風呂に入った後は吐いてしまうことが度々ありました。

今でもたまに吐きそうになりますが、なんとか上手く付き合ってます😅

• ❁mama❁

❁mama❁

私もお風呂入った後や、入っている時が吐き気増してます。
    3人目でこんな事は初めてで妊娠する度体調違うんですね😔

• 1月25日
  • りー

りー

その時の妊娠によってつわりも違うっては聞きますね〜😞

お風呂後に吐いてしまうので、湯船に浸かると良く無いのかなー?とか、のぼせちゃうのかな?とか色々考えて、短めで入ってみたり工夫してみたのですが治りませんでした😂
    最近は、吐き気もだいぶ落ち着いてきたからかもしれませんが、お風呂あがりに吐き気がした時、冷たい水を少し飲むと吐き気が治ります✨

いつかは治ると信じて、頑張りましょう〜!!٩( 'ω' )و

• 1月26日
  • ❁mama❁

❁mama❁

もぅ良くなったと思ったらぶり返しでつわり続きそうです(´•ω•̥`)

そうですよね(^O^)いつか治ると信じて、頑張りましょうヽ(^^)ノ
    頑張る勇気をありがとうございます♡

• 1月26日

現在20週ですが
まだ吐いてます💦
さっきもお昼ご飯吐きました💦
つわりって人それぞれだと思います…
早く終わってほしいですよね(°_°)

• ❁mama❁

❁mama❁

食べたいのに吐いちゃうのは辛いですね…私はまだ吐くまではないのですが、だいぶ食欲が減ってきちゃいました。😥食べられないです。

• 1月25日
™️

安定期入る頃までは悪阻ありました😩💦

• ❁mama❁

❁mama❁

安定期入るまで我慢ですかね😖良くなってもぶり返しでちょっとびっくりです😔

• 1月25日
マミー

私も一人目の時には5ヶ月の始めには終わっていたのに2人目は長引いています。私は吐いたら楽になります。それより、ウテロンで動悸、息切れがひどくてしんどいです。一人目の時は肋骨痛と頭痛がひどくて、それに比べたらつわりの方が私はいいです

• ❁mama❁

❁mama❁

無知ですみません😖ウテロンとは何でしょうか?
    最近吐き気もですが動悸や息切れもありすぐに疲れも出てきちゃいます。何か異常があるのでしょうか?

• 1月25日
  • マミー

マミー

ウテロンは、切迫流産や早産を阻止する為の張り止めですよ。
    子宮が大きくなることで他の臓器が圧迫されることが原因じゃないですかね。他の妊婦さんも体験される方はいると思いますよ

• 1月25日
  • ❁mama❁

❁mama❁

なるほど。すみません無知で😖💦
    そうかもしれません!他の臓器が圧迫されているからかもしれません。

• 1月25日
  • マミー

マミー

大丈夫ですよ。
    知らないってことなら順調ってことですからいいじゃないですか

• 1月25日
  • ❁mama❁

❁mama❁

ありがとうございます♡
    でも、妊娠出産も奇跡なのでこれから私も何があるか分かりません😖

マミーさん♡お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡
    つわり辛いですが皆一緒ですね!
    頑張ります😊

• 1月25日