※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

パートでも傷病手当はもらえますか?切迫流産で休んでいます。1年未満の場合、手続きや提出書類はどうすれば良いでしょうか?

パートでも傷病手当をもらえますか?
今切迫流産で、仕事を休んでます。

今年の4月で、入社して、まる1年です。来週の火曜日にまた、診察ですが多分入院になるような気がします。

もし、傷病手当をもらうことになったらどのような手続き、あとは提出書類を準備すれば良いのでしょうか?

コメント

deleted user

会社で、ご自身が被保険者として健康保険に入っていたらもらえると思います。
全国保険協会でしたら、自分でネットからもダウンロードできます。
ご自身の記入箇所を記入し、病院の証明をもらい、会社に提出します。
その後会社が証明箇所を記入し、保険協会に提出されます。

一度会社に確認してみたらいいと思います。
用紙ももらえるかもしれません。

  • みぃママ

    みぃママ

    社会保険に入ってます。パートでももらえますか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    条件を満たしていたら、もらえると思います。

    • 1月25日