※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふかふ
妊娠・出産

骨盤のゆがみについて、産後3ヶ月でトコちゃんベルトを使っても効果があるか悩んでいます。筋トレをしているが、下っ腹が出ているため骨盤が開いている可能性があるか気になっています。また、菜々緒さんのCMで気になるメディキュット骨盤ケアもあります。

カテ違いならすみません💦
骨盤のゆがみについてです🙇‍♀️
妊娠中からトコちゃんベルトを購入しましたが、苦しくて&めんどくさくて使わず、産後に!と思ってましたが帝王切開の傷に当たって痒くて使わず…笑
痒みも落ち着いてきたので使ってみようかなと思うのですが、産後3ヶ月が歪みを正すチャンスと聞いていたので、今からやって意味あるのかな…とも思います😭

一応筋トレも少ししてますが、下っ腹がポコっと出てるので、やはり骨盤が開いてるんでしょうか?💦恥骨あたりも若干痛いときもあります。

あとは菜々緒さんCMのメディキュット骨盤ケアも気になってます。

コメント

みーやん

今さらでもやらないよりはやった方がよくないですか?

ゆー

あたしは接骨院通ってます😊

• かふかふ

かふかふ

ありがとうございます!週何回くらいですか?😃

• 1月25日
  • ゆー

ゆー

早く直すのであれば最初は週2の方がいいですね~って言われました😊

まだ4回ですが身体かるくなったしお腹も体重も減ってきてますよ🎶

• 1月25日
  • かふかふ

かふかふ

ほんとですか😍
    ありがとうございます♪

• 1月25日
わんわん

産婦人科と提携してる整骨院通ってました‼︎
あとは、助産師してる友達には四種混合体操がいいって言われましたよ(^^)
検索してみてください!

• かふかふ

かふかふ

ありがとうございます!
    調べてみます✨

• 1月25日

週二で通ってます!ベルトだけじゃ良くならないですよ〜

• かふかふ

かふかふ

そうですか〜😭💦
    整体検討します!ありがとうございます!

• 1月25日