※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
ココロ・悩み

妊活中に濡れなくなり、子供ができないか不安。友達や旦那に相談できず、どうしたらいいかわからない。同じ経験をした人いますか?

付き合ってるときは行為が出来ないことなんて全くなくて、最後まで出来てたのに…いざ妊活を始め出したら全く濡れなくなってしまいました。気持ちの問題ってのはわかってるけど、このままでは子供が出来ないのではないかと凄く不安です。リラックスが大事なのもわかっていますが、みなさんいままでこんな体験したことはありますか?友達にももちろん相談なんて出来ず、旦那さんにも正直に打ち明けられていません。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ローションとか使ってみたらどうですか?☺️

私も産後初めての行為がどうしても痛いんじゃないかっていう恐怖からか濡れなかったので、ローション使ってましたよ😅夫には特に相談せず、これ使ってって言いました。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ローションですか!買う勇気がないのですが、夫にも相談してみます!ここで質問を初めてしたのですが、モヤモヤが解けてきました(^∇^)ありがとうございます!!

• 9月14日
おったまげー

こんにちは。
わたしは不妊治療1年ちょいしたんですが、わたしも途中から全く濡れなくなっちゃいました。。
排卵日排卵日で行自体がお互い義務化してきちゃって、最後の方は本当に億劫でしたし苦痛でした。
やっぱり雰囲気って大事ですよね。ホテル行ってみたりいつもと変えてみたりしたらいかがですか?

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

排卵日が近付くと行為をしなきゃいけないとつい思ってしまって空回りしているのが現状です。質問を聴いていただけるだけで、なんだかモヤモヤが解けてきましたT^T
    ありがとうございますT^T

• 9月14日
  • おったまげー

おったまげー

行じゃなくて
    行為でした💦誤字すみません💦

そうなんですよ〜。ムードもへったくれもないんですよね。
    わたし本当に最低ですが他の人想像したりして自分を無理矢理興奮させようとしたりしてました。そんくらい濡れなくなっちゃいました。
    妊娠してみると、重荷がなくなり本当に楽になりました。
    なんか開放感がありました。

• 9月14日
。☆ママン☆。

旦那さんに話すべきです。

旦那さん大好きなら余計に話すべきです。
二人でゆっくり歩んで下さい。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

正直に話してみます。
    仕事が休みの日とかに話してみます!ありがとうございますT^T

• 9月14日
としぞう

旦那さんと話し合ってはいかがでしょう??妊活は女性だけ頑張るものではないので…私は結婚してから夫婦生活があんまりできなくなりました💦行為に及ぶ度痛かったので…旦那は嫌われたと思ったみたいで😣喧嘩もだいぶしましたけど、不妊治療を初めてから私の病気が原因で行為が痛かったことを知った旦那は協力的でした😄最終的には6回目の人工受精で授かりました。
旦那さんと向き合ってみてください😌

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます。
    夫にも相談します!向き合います。みなさんに質問をして、解答を見たらなんだかモヤモヤが晴れてきました!!自分で解決しようとしていたことが間違っていたんですね!夫婦のことだから夫婦で助け合って解決していきますT^TありがとうございますT^T

• 9月14日
まぴー

私は上の子を妊娠中にしたくない、ってなってしまって…でも旦那はしたくてイヤイヤしていたら全然濡れなくなりました…前戯で濡れても挿入する時になると乾いてしまって痛くて余計濡れない、って悪循環で5年経ちました…
なので旦那さんに素直に相談してみた方がいいと思います!

最後までせずにスキンシップだけとか前戯だけとかで中断するのを何度か繰り返して感度を高めるって方法もアドバイスもらった事がありますがある意味生殺しなので旦那さんの協力が必要不可欠な方法です…

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

真剣に夫と向き合います。自分ばっかり考えてるとかも思わず、もしかしたら相手も考えてるかもしれないので、話し合いしてみますT^Tありがとうございます!

• 9月15日
たん♡

あたしも一時期
濡れにくい時期があリ
濡れても挿入時には
乾いたりと…!!
そんな時はローションに頼ってましたよʕ•ᴥ•ʔ‼︎
あまリ妊活を意識せず
やりたいな〜♡と思ったら
やるとかでもリラックスして
いいんぢゃないかなーと思います♡☺︎☺︎

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

同じような体験をされたことがあるという方に出会えてなんだからホッとしました。
    ローション、試したことがありませんが夫にも話してみます!

• 9月15日
きーすけ

私も結婚前は無かったのに、産後からストレスや育児のせいか、中々濡れなくて今も困ることがあります。
濡れない事が何回か続いてから旦那さんに勇気をだして話をすると、旦那さんも気付いていた事が分かりました;;;
その後産後だったので産院の先生に相談し、ローションを使い始めました。

二人産んで2年経った今もそうなる事がありますが、旦那さんは私が今日は、、、と言う前に今日はダメな日だなーという軽い調子で話をしながらいつもより時間をかけたり、ローションを使ったりしてくれます。

旦那さん曰く、リアルな話ですが;;;避妊していなければ濡れていた方が気持ちが良いし、その為濡れているかなんとなく分かってしまうそうです。

とっても勇気が必要ですが、旦那さんに相談してみると気持ちも楽になるかもしれません。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます!!
    なんかすごく心のモヤモヤがとけました!ありがとうございます!
    勇気を出して話してみますT^T
    そして2人で解決していきます!
    ありがとうございます!!!

• 9月15日

夫婦ともに前向きに妊活して本気で頑張ってたのに、私は全然濡れなくなり、夫も最後までできなくなってました。
完全に体の相性が合わなくなって、ガチで話し合いました。笑
そしたらお互いが求めることがけっこう違ってて、次からかなり変わりましたよ(*´∀`*)意外と話し合い大事です!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

話し合いって大事ですね!
    ありがとうございます!!
    お互いに時間と心に余裕があるときに話してみます。多分夫も何かしら感じていると思うのでT^T
    ありがとうございます!!!

• 9月15日