※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

料理得意なママさん、お願いします!添付のレシピを使い、蒸しパンを作ろ…

料理得意なママさん、お願いします!

添付のレシピを使い、蒸しパンを作ろうと思います。が、抹茶が好きではありません。ココアか、プレーンにしようと思ってます。その場合、はちみつは不要ですよね?おそらく抹茶の苦味を緩和させるためのはちみつだと思うのですが…。あと、豆乳ではなくて牛乳同量でもいけますよね?

コメント

ゴーヤ

ココアだったら砂糖入りなら甘味いらないかもですが純ココアなら砂糖かメープルシロップあれば入れてみてはどうでしょう?
プレーンでも甘さが全然無いと美味しくないかもなので砂糖かメープルシロップなどで代用したらいいと思います😄

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ココア、プレーンともに甘みを加えた方が良いのですね😊もし、メープルシロップにする場合は大さじ2で大丈夫そうですか?

• 1月25日
ゆう

はちみつなしでいけると思います☺️✨

牛乳同量で大丈夫だと思いますが、クックパッドなどでホットケーキミックスを使ったココアやプレーンの蒸しパンレシピを調べたらたくさん出てきますよー!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    そうなのですね💦たまたまFacebook見てたら出てきて、やってみようかなと思ったので😅クックパッドも確認してみます!

• 1月25日
うきわまん、

蜂蜜少しは入れた方が美味しいかなと思います(*´꒳`*)
牛乳でも作れますよ(^^)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    どのくらい入れると甘すぎないと思いますか?

• 1月25日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

はちみつは甘みとしっとりさを出すためかなと思います😊
なので無くても大丈夫ですよ〜ホットケーキミックスにも甘みついてるので!
あまり甘みがいらなければ純ココアで、甘いのがお好きであれば砂糖入りのココアがいいかなとおもいます!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    しっとり感、欲しいです!その方が美味しそうです!

• 1月25日
ゆり

得意ではないですが、好きです。

はちみつ入れると美味しいですよー!栄養価もあがるし!大さじ1くらい入れてます♡なくても大丈夫だとおもいますが、、

牛乳同量でも大丈夫です!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    栄養価上がるの有難いです!娘にも食べて欲しくて😊

• 1月25日