※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
妊娠・出産

後期の悪阻で食事が辛い方へ。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。楽になる方法や赤ちゃんの成長について心配です。アドバイスをお願いします。

後期に悪阻があった方はいらっしゃいますか?出産まで続きましたか?
9ヶ月に入ってから食べると気持ちが悪くなり食事をするのが辛いです。
でも、食べなきゃと思い少しずつ食べています。
後期に、同じ様な経験をされた方は何を食べて乗りきりましたか?
少しでも楽になる方法はありますか?
しっかり食べなくても赤ちゃんが順調に育ってくれるのか心配です。
アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ちょめ。

二人目の悪阻が初期~産むまで続いてました(^^;)今9ヶ月なら、あと1ヶ月で悪阻も無くなるんだ!!と自分をひたすら励ます反面、諦めもありました_(」∠、ン、)_
後期となると、赤ちゃんへの栄養面も考えなければないし大変ですよね。気休め程度にしかならないかもしれませんが、シーバンドというツボ押しのリストバンドみたいな物を試してみてもいいかもしれないです(^^)

• T☆H

T☆H

初期から産むまでですか!!それは大変でしたね。私は初期と中期と少しムカつきがあるぐらいだったので、後少しぐらい我慢しなきゃダメですね。
    シーバンドですか!!初めて聞きました!!さっそく調べてみます。ありがとうございました!!

• 9月14日
じゅん525

私は1人目の時に初期からひどいつわりに悩まされ、重症悪阻と診断されて2ヶ月ほど入院になり、最終的に8ヶ月まで毎日点滴通いでした。7ヶ月に入るまでは固形物が一切だめで、ゼリーとヨーグルトとところてんを食べられる時だけ食べていました。
もちろんつわりは産むまであったので、陣痛室でも分娩台でも吐きまくりましたー!(笑)
2人目の今もなんとか退院させてもらったものの、毎日点滴通いです。もうこれは体質なんだと諦めてます(笑)

8ヶ月以降もきちんとしたバランスの取れた食事…というような量を食べられなかったですし、つわりが酷いと2〜3日何も食べれないこともありました。

でも結果元気な我が子に会えましたよー♡

食べられる時に栄養のあるものを食べられれば十分だと思います!

• T☆H

T☆H

おはようございます。お返事ありがとうございます。
    大変な妊娠生活だったんですね。私なんて弱音を言うようなレベルではないですね。頑張らないとです!!
    なるべく少しずつでも栄養のある物を食べるようにします!!
    じゅん525さんも無理しないで元気なお子さんを産んで下さいね。
    大変な経験をお話ししていただいてありがとうございました。

• 9月15日
りか★☆

私は後期は夕方毎日吐いてましたが、夕方までは調子が悪くなかったので、昼間は食べる、夜は吐くの繰り返しでした😅
開き直って、なにも気にせず産後食べれなくなるものを食べてました(^-^;

吐いても栄養は少し体内に入ると聞くので、食べれるといいですね★

• T☆H

T☆H

お返事ありがとうございます。
    なるほどです。産後に食べれなくなるものですか!!
    なるべく少しずつでも食べるようにします!!

• 9月14日
ミカン★

産む前日まで悪阻がありました。。9ヶ月になると胃が圧迫されてムカムカするみたぃですね。
食べられる時に食べたい物(お菓子や油物以外で!)を食べてましたよ!
妊娠前から1キロしか太りませんでしたが、赤ちゃんは3024gとしっかり大きくなってたので、あまり心配されず食べられる時に栄養を摂ってあげて下さいね!

• T☆H

T☆H

お返事ありがとうございます。
    産む前日までですか!!
    私も自分の体重が今、2キロも増えてなくて心配してました。
    経験されたお話が聞けて少し安心しました。
    無理はしないで少しずつでも食べるようにします!!アドバイスありがとうございました。

• 9月14日
はるくママ☆

私も後期悪阻で、
本当はよくないのかもしれませんが、アイスばかり食べてます🍦
食べたいものを食べていいんじゃないんでしょうか?

• T☆H

T☆H

辛いですよね…
    私も少しずつでも食べるようにします!!

• 9月15日
みるく

つわりとまではいかないんですが、食欲ない時は酵素を炭酸かお水で割って飲んでます。妊婦さんでも飲める酵素で、栄養バランスもいいので(`・∀・´)

• T☆H

T☆H

酵素ですか!!栄養の補給でも色々とあるんですね。勉強になりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

• 9月15日