※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。度が過ぎた行動や連絡が続き、苦痛を感じています。今後の付き合い方を考え中で、LINEブロックを検討しています。

ママ友のことで悩んでいます。

昨年の夏頃まで私は仕事をしていなかったので、頻繁に会っていたママ友がいました。

そのママ友は私の子供を可愛がってくれるのですが、少し度が過ぎたところがありました。


私の子供とママ友のおでこをくっつけて
「元気でちゅか〜⁉️」や、

ママ友が仕事しているであろう平日に
「今日暇なんだけど会える?」と言った
当日のアポイント。(仕事抜け出して会いたがる)

「最後にパパとの仲良しいつやった?」
という、人の性事情を聞いてきたり…。


ちょっとそれやめてほしい。ということが
多々ありました。

けど、私と年齢が離れていること(ママ友が年下)もあり、仕方ないかなぁ。と我慢してきました。


私が仕事をしてからは全く会えていません。


そのせいで、くだらないLINEが
ちょくちょく来ます。

「ねぇ〜もりちゃん、仕事休めない〜?
会いたい〜!」

「○○ちゃん(私の子供)の写真送って❤️」

など…。
え、私たち付き合ってるの⁉️😅
と思うような文面です。



私は関東に住んでいるのですが、ママ友はお隣市に住んでいます。
この前の雪が降った次の日に連絡が来ました。

「雪平気?」と。
「大丈夫だよー!」とだけ返信しました。

次のママ友の質問が謎で…
「パパは?」って。


以前、私の旦那は車で通勤をしているよ、と伝えていたので私の旦那が仕事行けたかどうか気になったみたいです。


普通…聞きますか、そんなこと…。


例えば、違う話をしていて流れで、
そういえば旦那さん車通勤だったよね?仕事行けた?
という話をして来たのならばわかります。

いきなり連絡してきて、旦那のこと聞いてくるって何事?って思ったので、そんなことまでわざわざ聞いてこないでほしい。と伝えてしまいました。


今後このママ友との付き合いを考えています。
一緒にいるのも、連絡するのも苦しい。


今は約半年会っていませんが、
会いたいと言われるのも苦痛。

LINEブロックすべきなのかな…




コメント

ゆ(30)

人付き合いも断捨離ですね!

deleted user

私のママ友のこと⁉️って思うほど内容が似ていて、おもわずコメントしちゃいました!

もりさんは優しいんですね。ママ友さんは優しいもりさんに構って欲しいだけなんだと思います。

私のママ友もそうです。かまってちゃんで、頻繁に会いたい。と、連絡がきます。私も、そのママ友と距離を置こうと考えていたところです。

正直、気持ち悪くないですか?
写真送ってだの、旦那さんのこと聞かれたりだの…。干渉しないで!って思います。

一緒にいて楽しくないなら、別れてもいいと思います。

もりさん!
幸せになってください!

れっぴー**

付き合っていて苦痛なら距離を置くべきだと思いますよ😊

文面には、この方と遊んでいて楽しい部分が見当たらないのですが、楽しいですか?

我慢してまで会うのは友達ではないと思います⭐️

ビアードママ

まさに、こんなお友だちいました←

申し訳ないのですが、私はもう友達として仲良くしていく自信がなくなったのでそのまんま伝えました。

もり

みなさん、こんなくだらない内容なのに、わざわざコメントありがとうございました。