※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子の鼻水が止まらず、病院に連れて行くべきかどうか、小児科か耳鼻科か相談したいです。

生後5ヶ月半の男の子ママです
教えて下さい💦

息子の鼻水がとまりません
ふいてもふいてもでてきます😭
熱はなく機嫌もいいです
病院に連れて行くべきでしょうか?

その場合、小児科なのか耳鼻科
どちらの方がいいのかも教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

☆ニノ

鼻水だけなら耳鼻科に行きます😊

ゆまり

鼻水だけなら、様子見でいいかな〜と思います💦拭くよりも吸い取ってあげたほうがいいですよ!!

今の時期インフルやRS、ロタなどの感染症が怖いので…鼻水だけなら私はこまめに吸ってあげて様子みます!

もし病院にかかるなら、熱もないので耳鼻科がいいかなと思います(^^)

るるー

耳鼻科で鼻水の吸引してもらえますよ😄吸入器も薬局やネットで売っていると思います。我が家もメルシーポットにお世話になってますよ😄早く良くなるといいですね!

私は息子を小児科に連れて行って鼻水吸ってもらいました!
その際、出てきた鼻水の量に看護師さんが驚いて「家で鼻水吸ってあげてる?赤ちゃん自分で鼻かめないから苦しいから吸ってあげて」と言われましたので家で垂れてきた時に吸っています!

にこにこ

教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
鼻水が凄かったので耳鼻科に通いながら電動を購入したら2週間ほどで治りました!
回答ありがとうございました😊