※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊娠・出産

19w1dの検診で子宮底長が20cmと平均より上。体重は3キロ増。赤ちゃんが大きすぎるか不安。みなさんはどのくらいでしょうか?

19w1dで検診を受けた時に子宮底長が20cmと母子手帳に書いてありました!調べてみると平均より上なのですが…大丈夫なのでしょうか?先生には特に何も言われず、体重は妊娠前から3キロほど増えた感じです🙄💦赤ちゃん大きすぎるかなーと不安です💦みなさんどのくらいなのでしょうか?

コメント

のあ

特に何も言われてないなら
大丈夫かなと♪
私は調べたことすらないので
何か言われない限り全く気にしません😂💦

• あさり

あさり

何も言われていなければ大丈夫ですかね😅なんか調べすぎちゃうと不安になっちゃいますね😅💦ありがとうございます😊

• 1月25日

私は20wの検診で20センチでした!特に何も言われてないので気にしてないです😅😅

• あさり

あさり

同じくらいですかね😊✨特に言われてないので私も気にしないようにします*\(^o^)/*

• 1月25日
cocone

19wだと、まだ赤ちゃんの大きさは気にしないで大丈夫だと思います🙂
わたしも調べたことないですが、子宮底長1ヶ月間全く変化なしなのに赤ちゃんはしっかり大きくなってたし、先生が何も言わないならあまり気にしないでいいと思いますよ✨

• あさり

あさり

まだ気にしなくても大丈夫なんですね🍀見た目とお腹の中ではまた違ってくるのですね^ ^何も言われてはいないので気にしないでみます😊🌟

• 1月25日
ゆち

20週の検診で20㎝でした!赤ちゃんも週数相当で体重も三キロ増えてますが、いたって順調といわれてます!

• あさり

あさり

私も順調だねーと言われたので特に気にしないで大丈夫ですかね😅🍀なんかいろいろ調べると不安になっちゃいました🙄

• 1月25日