※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマママ
子育て・グッズ

家は古くてすきま風があり、暖房フルでも足元が寒い。子供は靴下を履かずに過ごしていたが、夫から「今時の家はすきま風がない」と指摘されて困っている。同じような状況の方、お子さんは靴下を履いていますか?

我が家は古くてすきま風あります、暖房フルでも足元寒いです😅
上と下で5℃くらい違います💧寒すぎてフローリングで過ごせないので絨毯敷き詰めです。
猛暑日でも涼しい(日当たり悪くてすきま風入るから笑)、冬はそりゃー寒いです。
子供は室内では靴下はなしの方がいいと言われて履かずに過ごしてたんですが、夫から「それは普通の家の子の話だよ、今時の家はすきま風ないから。床暖のとこもあるし、一緒にしちゃダメだよ」と言われ、( ゜o゜)となりました。
同じような家住んでる方(そもそもいますか😅?)、お子さん靴下はいてます?
下の空間寒くて座ってられないんですが、子供は下空間でも元気に動き回ってます。

コメント

うちも旦那の母家に住んでるので築60年以上の古民家です😭
外の方があったかいって日が冬場は毎日ですね😅
1年生と年長さんの2人は自分の感覚で寒かったら靴下履いたりしてますが、3歳の子は保育園でいつも脱ぐせいか、家でもすぐ脱いじゃいます💦手足を触るとめっちゃ冷たいんですが、本人は何気ない顔で過ごしてますね😱

• クマママ

クマママ

コメントありがとうございます✨
    靴下はかせてみたんですが、うちも脱いじゃいました💦それかお出かけかと勘違いして騒いでしまって😅
    手足冷たいですよね💧

• 1月25日
さきと

うちも築30数年、リフォームはしてるのでそこまでではないと思いますが、靴下ははかせてます。
義母宅がうちよりさらに極寒で日中上の子預けてるんですが、靴下はかないっていう選択肢がないみたいでそのまま家でもはくのが当たり前になってしまってます(;´д`)
ジャングルジムで遊ぶときは脱がせてます。

• クマママ

クマママ

はいているんですね✨
    今日からはかせてみたんですがお出かけかと勘違いして騒いでしまって😅
    結局自分で脱いじゃいました💦
    まずは室内靴下に慣れるとこからみたいです(^^;

• 1月25日
7 7🍃

実家も、100年は経つ農家の古ーい家です(笑) 前回の雪の時は、廊下に隙間からの雪が積もりました(笑)なんで建て直さなかったのか不思議で不思議で😂
娘は靴下嫌いっ子なので、実家でも履かず.... 履かせてもいつのまにか脱いでるので、片っぽごいつも行方不明😂 確かに裸足のほうがいいと聞きますが、親としてははいてほしいですね😅
元気ならそれだけで何よりですが😊

• クマママ

クマママ

廊下に雪❗100年とは凄いですね((゜ロ゜;
    雪の日は冷気がいっそう凄いですよね💧
    今日からはかせてみたんですが、結局自分で脱いじゃいました💦
    靴下嫌いっ子、笑っちゃいました😃この調子でいくと我が家も靴下紛失多発しそうです😅

• 1月25日
うっぴーー

マンション住まいなのでそこまで寒くはないと思いますが、うちはほとんどエアコンとかも入れないのでフローリングは冷たいです
大人はスリッパを履いて子供達には靴下履かせています

• クマママ

クマママ

なるほど❗マンションは暖かくしているイメージでしたが、エアコン使わないと冷えるんですね❗
    靴下はいて過ごしているんですね✨
    うちも今日から靴下はかせていこうと思います😅

• 1月25日

うちもそんな感じです。
子供、裸足ですよ〜。
靴下履かせてもすぐ脱いじゃうので。
でも本人は寒いのかよくコタツに入ってます。
なら靴下履けばいいのにって思います(笑)

• クマママ

クマママ

自分からコタツ入るの可愛いですね❤
    お子さん靴下脱いじゃうんですね❗うちも今日から靴下はかせてみたんですが自分で脱いじゃいました💦
    室内靴下慣れる前に冬終わったら、来年はうちもコタツ出すのもいいかもです😅

• 1月25日