※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜ぐっすり眠る方法について相談です。夜中にうなりながら眠りが浅い様子。指しゃぶりやミルクを欲しがることも。朝方は一緒に寝ると落ち着くけど、朝までぐっすり眠ってほしいとのこと。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月です。夜にぐっすり眠ってくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか(><)

毎晩3~4回はしばらくうなっています。眠りが浅くなっているのか指しゃぶりをしながらうなります。背中トントンで寝ることもあるんですが、ミルクを飲まないと寝ないこともあります。朝方は私の布団に連れてきてぎゅーっとしながらだと寝てくれるのですが...

三回食にもなり、朝までぐっすり寝てもらいたいところです(´・ω・`)
アドバイスお願いします!

コメント

りんごパリ

夜間断乳すると夜通し寝ます!
おっぱい欲しさに起きることもあるみたいで、うちは断乳して4日目から夜通し寝るようになりました。

オトッペ♪

うちもモゾモゾ、ふんふんしますが
寝たふりで寝息を立てて聞こえるようにするとまた寝ます💦

気がつかないうちに子どもが起きてて
寝息で寝てるんですかね?
抱っこ紐の中でも
効果ありですよ!!

あしか

うちも同じです😭
眠りがとにかく浅くて、起きてはふがふが言って添い寝を求めて寝ます。
寝たいですよね…眠いですよね。。

解決になってなくてすみません💦