※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

抱っこ紐は何ヶ月まで使えるでしょうか?最近疲れやすくて心配です。

おなかが苦しくなってきています、、
年子の先輩ままさん、抱っこ紐はお腹の子が
何ヶ月くらいまで使ってましたか??

うちの子はベビーカーがあまり好きではなく
私自身車を持っていないので
移動の際など抱っこ紐の方が身動き取りやすく
重宝しています!
ただ最近疲れやすくて
もう使ってはいけないのかな、、など気になってしまいました、、

コメント

抱っこ紐はおんぶで使うようにして、別でおんぶ紐買いました😊
胸やお腹に紐がこないので、圧迫感なく使えてます!
やっぱり前抱っこは限りがあるので、おんぶが楽になっちゃいました😅

intro8418

私はトラブルなかったので妊娠8か月位まで抱っこ紐しちゃってました💦
まだ歩けないしエレベーターなし4階なので😞ないと恐くておりれませんでした

chika06

上の子が1歳8ヵ月、今2人目妊娠9ヵ月の者です^_^
ギリギリの年子なので参考になるかわかりませんが、上の子が9ヵ月まで抱っこ紐でそれ以降はベビーカーメインにしていました。
私も車なし&上の子はベビーカー嫌いでしたが、乗せない訳にもいかず無理矢理乗せて、電車の中など騒がれると大変な時は普通に抱っこしてました。
うちの場合は、そうこうしているうちに2ヵ月くらいでベビーカー嫌いが治りましたよー!!

ちびちゃんずママ

妊娠8ヶ月の2児のママしてます。

私は、抱っこ紐(抱っこ・おんぶ兼用なので)今でも使ってますが、そろそろお腹が苦しいのでおんぶに変えようかと思ってます!

のんちゃん

まとめてのお返事で申し訳ありません、、

意外と皆様長く抱っこ紐使われてるんですね✨
参考にさせていただきます!
コメントありがとうございました💕