※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

偏食のお子さんいますか?野菜、お肉、魚、牛乳などどのように工夫してあげてますか?

偏食のお子さんいますか?
野菜、お肉、魚、牛乳などどのように
工夫してあげてますか?

コメント

つむ★

ピラフやそばめし、ケチャップライスなどご飯に野菜をたっぷり入れて、それだけは食べさせるようにしたりしてます。。

ニコル♪

おります!ウチの下の子がそうです(*_*)歳も同じですね😉
うちはチャーハンにすると野菜もキノコも食べてくれます。魚は好きな方ですが、煮魚にするとそのままかご飯に混ぜると食べます。
肉はハンバーグか、ダメなときはミンチと野菜であんかけにすると食べる方です。
牛乳は卵に混ぜると普通に食べますが単体は飲んでくれません(′︿‵。)
あと、ヨーグルトやトマトなどの酸味があるものを食べてくれないのでこれをどうするか今悩み中ですー!(′︿‵。)
何でもパクパク食べてる子を見ると羨ましいですよね😅

柊0803

2歳過ぎてから突然の偏食になりました(そういう時期だと思いますが…)

野菜も肉もNGなので、とにかくご飯に混ぜる作戦で食べさせています(笑)

麻婆豆腐は丼にして
お鍋(野菜)は雑炊にして
タコライス、チャーハンなんかは野菜多めで混ぜ混ぜしてます。

あとはどうしても野菜が不足しがちなので、朝だけ野菜ジュースを飲んでいます。フルーツは大好きなのでビタミンはフルーツで摂取しています!

柊0803

追加:牛乳は飲まないのでバナナミルクにするとよく飲んでくれます♪チーズは好きで良く食べます。