※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
妊活

妊活中で生理が早くきて不安。婦人科で相談したいが、生理後すぐ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊活をしてまだ3ヶ月ですが先月ですが、先月の生理予定日が4日早く、今月も3日早く生理が来ました!
今までは産後生理が来てもきちんと生理予定日に来てたので不安です。

排卵検査薬しても薄くせんが出るものの陽性にはならず婦人科に見てもらおうと思ってるのですが、生理が終わってすぐに行った方がいいでしょうか。
同じような経験をした方やわかる方教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

生理が4日程早く来るのは
そんなに珍しくないですよ!
ただ単に排卵がズレたんでしょうね💦

排卵日検査薬は1日2本されてますか?
その方が確実だそうです。
1日1本なら陽性を見ずに1周期すぎることもあるかと!

基礎体温は測ってますか??

病院行くなら生理後2.3日が良いかと思いますよ!

• (^O^)

(^O^)

四日前後するのら珍しくないのは知ってたんですが、私自身、今まで1回生理がズレたことがなかったので…

排卵検査薬は仕事から帰ってきた夕方にしかやったことがないです。
    基礎体温もいつも測ろうと思ってはいるものの忘れて起きて動いてしまったから気づくことが多いのでちゃんと毎日は測れてないです…

毎回検査薬で綺麗な陽性が出ないので1度病院に行って排卵日教えてもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月25日

退会ユーザー

みきさんがそう言っても
    病院から言われるのは4日くらいズレてもおかしくないので。
    このお返事だけだと思います。
    私が実際そうだったので💦
    人間少しのストレスなどでズレてしまうそうですし。

朝晩12時間おきに測るのがベストだそうです。
    排卵して12時間しかしっかり反応しないそうで1日1本するのは検査薬の無駄だと不妊専門の先生が言ってました。

病院によりますが基礎体温をまず測ってきてくださいって言われるかと思います。私は寝てる間に測れるランズナイトと言うので測ってました。

病院に行くのも全然良いと思いますが
    病院に行ったらどうにかなるわ〜!って思ってらっしゃるなら病院行って
    リセットした時かなり落ち込むかと思います。精神的、肉体的にも病院通うのは負担が増えるので覚悟した方が良いかと思います✩︎
    まあ言っても実際自分が経験しなきゃわからないでしょうし( ˊᵕˋ* )
    行ってみてください✩︎

• 1月25日
  • (^O^)

(^O^)

わかりました!ありがとうございます。

• 1月25日