※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お金・保険

初診料と3割負担で内科受診の費用は3000円程度で足りるでしょうか?場所によって異なりますが、大体の目安を教えてください。

カテが分からずこちらで失礼します!

個人医院の内科を初めて受信する際、国民健康保険で3割負担だと初診料合わせていくらくらいかかると思いますか??

3000円くらいで足りるでしょうか??

場所場所で違うのはわかってます!大体が知りたいので分かる方お願いします

コメント

普通に風邪とかだと2000円いかないぐらいで足りるんじゃないかな〜と思います。
その後の薬局も含めたら4000円あればお釣りくるんじゃないかなと。
私が再診で病院1000円ちょっと+薬局1000円ちょっとぐらいなので。

ママリ

検査や薬代で変わります
多めに持って行った方がいいです
多分そのくらいはかかると思いますが、念のため一万円札をお財布に入れておくと安心です

まりっぺ

どんな症状で受診してどんな検査をして何を処方されるかにもよりますが、血液検査とか特別な検査がなければそのくらいですかね??プラスお薬代って感じでしょうか😊

まいちゃん☆

5,000円あれば足りると思います!

おジャ魔女

内科じゃないんですが…耳鼻科で…
初診でした。
診察に1200円+薬局1100円でした。
5000円持ってましたがいがいと安くすんでよかったです☺

あかり

まとめての返信ですみません💦
旦那さんが今から風邪で行くらしいのですが、お金をあまり持ってないらしくて💦笑

4000円くらいは持ってるみたいなので、なんとか足りればと思います!

素早い回答ありがとうございました♡

○pangram○

最近内科にかかりました。
初診でインフルの検査もして、2000円くらいでしたよ〜。