※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが日中ほとんど寝ない状況で困っています。夜間も2〜3時間ごとに起きてしまうため、お腹が満たされていないのか心配です。寝かしつけに苦労しており、体重も増えすぎているようです。日中のリズムが整わないと心配しています。寝かしつけの方法や経験を教えてほしいと相談しています。

生後1ヶ月半ですが、まだ全然まとまって寝てくれません😭昨日は8時に起きて夜の22時まで起きてました。夜間は2〜3時間ごとに起きてきます。日中は寝ても30分とかです。

母乳よりの混合ですが追加でミルク与えても、とにかく日中は寝ません。
寝た!と思ってもベッドに置けば(⊙⊙)パチッ!
添い乳も寝た!( ⊙ω⊙ )パチ!の繰り返しです。。

お腹が満たされてないから
まとまって寝てくれないんでしょうか?
でも体重は増えすぎみたいで(T_T)
ちょこちょこ飲みの傾向もあります。
ベッドに置いた途端やたら唸って不快そうに起きてきますがゲップもうんちもしてて。。

彼の中で日中は寝ない!というリズムが
既に出来上がっていたとしたら末恐ろしいです。

全然寝なかったけど寝てくれたよ!など
経験がありましたら教えてください(>︿<。)

コメント

もんすたぁ

1ヶ月半はまだまとまって寝る子の方が稀だと思いますよ💦
私はその頃から寝る時間は決めていました。寝なくても暗い寝室に連れていってましたよ。
なので、夜は寝るってわかってるみたいです。だからといっても今でも夜は何回も起きます。

• 26

26

稀なんですね。うちも夜寝るってわかってそうです。ありがとうございます!

• 1月25日
チコちゃんに叱られたい

こんにちは!

8時から22時の間で寝る時間が30分ということですか!??

うちの場合、1か月半から朝まで寝るようになりました。22時半から7時まで寝ます。

授乳時間は起床後、10時半、14時、17時、18時半(お風呂後)、22時半です。

お風呂後と22時半の時だけ、ミルクを80足してます。

昼寝は朝40分ほど、昼寝1.5時間ほと、夕寝30分ほどです。もちろんもっと寝る日もありすが、起床時間とお風呂の時間、就寝時間は固定しています!

体重が増えすぎならば、飲みすぎて苦しくて寝れないとか?

• 26

26

苦しいんですかね。でも量減らしたら減らしたで寝ないです。サリーさんは寝かしつけが上手なのかな?羨ましいです。

• 1月25日
福助(仮)

寝ないから、泣くからと頻回授乳してませんか?
苦しくて寝られないのかも?

• 26

26

母乳量増やしたくて瀕回気味です😨💦少し間隔あけてみます。。m(_ _)mありがとうございます

• 1月25日
はじめてのママリ

全く一緒ですー!!!(;ω;)

うちも夜は2.3時間おき、朝は6時ごろからグズグズ言いだして完全に起きるのは8時。
その後は全く寝ません!
たまーーに抱っこで寝ても、30分寝たらいい方ですぐ起きます(・ε・` )
私も母乳寄りの混合です!
家事も、自分の食事も、睡眠も何もできないまま1日過ぎていきます!
今は3ヶ月になると、寝てくれるよ、楽になるよ!
という言葉を信じてしょうがないと思ってます(ㆀ˘・з・˘)笑
眠いですよね、、
育児本には、2ヶ月頃は1日13〜15時間寝るって書いてるけど、寝ないよっ!ってツッコミしてます(´_ゝ`)笑

• 26

26

一緒ですかー!。゚(゚´▽`゚)゚。本当に寝ても30分だし1時間寝てくれたら嬉しいくらいです😭
    夜はまぁいいですがお昼は憂鬱です。。笑
    本当に周りはよく寝るよ!なんて
    言うけど嘘っぱちやん!と毎日思ってます!
    同じ方がいてなんだか私も頑張ろうと思いました。・(つд`。)・。ありがとうございます😭❗

• 1月25日
優妃

生後1ヶ月じゃ、なかなかまとまっては寝てくれないと思いますよ😅
残念ながらママの寝不足はまだまだ続きます💦💦

うちは早めにまとまって寝てくれるようになりましたが、いまはまた夜泣きで何度も起きるようになりました😌

友達の子は1歳すぎるまで夜中何回も起きてたらしいです😌💦💦

はやく母子ともにぐっすり寝れる夜がくることを夢見て一緒に頑張りましょうね😭✨