※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

順天堂での出産経験者いますか?自然分娩、大部屋希望で、入院費や退院時のお会計について詳細知りたいです。

伊豆の国市の順天堂で出産した方いらっしゃいますか??
もうすぐ順天堂で出産予定のものです!
自然分娩、大部屋希望です!当日どのようなお産になるかは十人十色ですが、入院の為の頭金や退院時のお会計、その他など、いくら払ったか詳しくお聞きしたいです♩
よろしくお願いします^_^

コメント

誘発分娩で個室でした。
入院期間9日で、前金で10万、退院時は私の分1万以下・息子の分3万位払いました。

プペル

順天で5月に出産しました!
自然分娩で平日で出産した日を除いて4泊、個室希望だったんですが、満床で産んだ日は2人部屋、次の日に空いてそこから個室のトイレのみの個室で
全部で39万ちょいでした!
なので出産一時金から少しかえってきました!
頭金は、10万だったような気がします🤔💦

結構入院中バタバタでした💦💦

• ♡

詳しくありがとうございます😊
    私は大部屋希望だと頭金3万と言われました!!順天堂だと病棟も混み合いそうですよね😱
    自然分娩ではバルーンや促進剤などなにかプラスでお産を助ける様な事はしましたか?
    出産にあまりお金の心配はしたくないですが、平日の昼間に生まれてきてくれる事を祈ります!!

• 2月2日
  • プペル

プペル

いえいえ\(^^)/
    そうですよね!大部屋だと私もそう言われました!混み合うみたいですね!私が産んだ日は前の日も合わせてなんだか出産した人が多すぎて、出産後すぐに、お祝い膳が追いつかなくて元々出す日より1日遅らせてもいいですか?と言われました😂笑
    出産後まさかの陣痛室の隣のなんか物置のような部屋に入り、産後で眠いけど夜陣痛室からうめき声が聞こえてなかなか寝れなかった記憶があります😂💦

私は何も使わずそのままお産しました!なのでプラスのものはなかったです!しかも、陣痛が来たのも早朝で、電話したら外来の時間一番で診てもらったと言われたのでそこも時間外取られませんでした💧
    薬は、産後の後陣痛のロキソニンをもらったくらいです!
    お金気にしたくないですが、気にしちゃいますよね😂💦
    でも、看護師さん曰く、土日とか夜とかになっても個人院よりは安く上がると言っていましたよ😊💓
    主さんのベビちゃん平日の昼間に生まれて来ますように❤️

• 2月2日
  • ♡

またまた詳しく楽しくありがとうございます💕
    物置🤣しかも産後はアドレナリンがでててなかなか寝付けないと聞きました!笑からのうめき声!今となったらいい思い出になってる事を願います笑

とても安産だったのですね!
    私は生産期に入りましたが、体重が19キロ増えてしまいどうやら難産の気配がします😂田中先生に診てもらってますが、まさかの体重の事を一回も注意された事がありません笑

とてもお母さん思いの赤ちゃんですね♡私は息子に毎日優しく、安産、平日、昼間と言い聞かせて洗脳作戦に入りました😍💕

• 2月2日
  • プペル

プペル

いえいえ!すいません自分のこと喋りすぎました😂
    今となってはいい思い出ですよ(笑)
    物置の部屋でも直後は疲れすぎて気絶してるように寝てたようです(笑)
    自分では大変だったと思っていたんですがみんなから安産だと言われました🤣笑
    田中先生!わかりますよ!なんか、順天ってあまり体重についてあまり言わないイメージあります🤔💦
    赤ちゃんに話しかける作戦本当いいと思います!うちも話しかけた次の日に生まれました(笑)
    出産頑張ってくださいね💓

• 2月3日
  • ♡

まわりに妊婦がいなく、こうゆう話ができる知り合いがいないのでたくさんお話聞けてたのしかったです😍
    グッドアンサーさせてもらいます💕💕💕

• 2月4日
こなりまか

普通分娩、大部屋でした。

頭金10万、退院時は手当て金でまかなえて後日戻りがありました❗️
入院中のお薬の処方などで戻り額は変わると思いますが、ウチは2、3万戻ってきたと思います☺️

♡

ellyさんこなりまかさんお返事ありがとうごじいます(^ ^)
検診の日お話聞いたところ、大部屋自然分娩で頭金3万持ってきて!と言われました!退院後も一時金で間に合うよ!って言われて安心しました♡♡♡
順天堂はとても両親的ですね^ - ^