※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中のベッドについて、床かベビーベッドか悩んでいます。床が寒いのでベビーベッドも考えていますが、寝返りや動きが気になります。皆さんの経験を教えてください。

生後4ヶ月の男の子のままです👶🏻

日中過ごす部屋での赤ちゃんの布団やクッションはどのようにしていますか?

床に敷いてますか?それともベビーベッドですか?

今更ながらなのですが、床だとやっぱり寒いかなと思っています。。窓から引き戸からの冷気や隙間風が目立つのでまずはその対策をしようとは思ってるのですが…
床より高さのあるからベビーベッドいいなとは思うのですが、最近寝返りするようになり、動きが活発になってきたのでベビーベッドだと危ないかなとも思い、悩んでいます💦

皆さんの赤ちゃんの日中ベッド事情教えてください!!!

コメント

ぴ

ジョイントマットひいてそのうえにお昼寝用のマットひいて寝かせています💕

ありがとうございます😊私も同じです!ジョイントマットで床からの冷えは防げてるかなとは思うんですよね…🤔

• 1月25日
  • ぴ

ジョイントマットいいですよね💕
    私もそれで防げてるかな~と思っています\(^_^)/

• 1月25日

いいですよね!アパート住まいなんですがマット敷いたことで物音が下に響かなくなったかなーと思います◎かなり重宝してます😊
    ありがとうございます♪

• 1月25日
まこ

ベビーベッドです!😊
目を離す際は必ず柵をあげて
ちょこちょこ確認もしてます💦

ありがとうございます😊柵あげていれば今のところ大丈夫ですか?😮確認大事ですよね!💦

• 1月25日

追加すみません💦

ちなみに大人は、ソファ(またはいす)ですか?それとも床(こたつとかですか?

• 1月25日
  • まこ

まこ

うちの子はまだ寝返りしてないので今のところ大丈夫です!
    ただどんどん上にあがって頭がぶつかってる時あるので、なるべく頭を柵から離してます😅

大人はソファですよ☺️‼︎
    お昼寝の寝かしつけやおむつ交換などはベビーベッドの横に椅子を置いてるのでそこに座りながらやってます🙂

• 1月25日

上にあがっていくのわかります😂ソファなんですね🛋!我が家はソファやいすがないのでベビーベッドにすると高さがあるので悩みます…😭ありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月までベビーベッドでした
寝返り激しくなってきてからは厚めラグマットの上にお昼寝用の丸いふわふわマットを敷いてます😌

ありがとうございます😊やっぱり寝返り始まると怖いですよね…😭

• 1月25日
fresh

うちはベビーベッドがないので1日中床です(>_<)
ジョイントマットは敷いています!
その上にベビー布団敷いて遊ばせたり寝かせたりしています( ´∀`)
夜寝るときは、おとなと同じ布団に寝かせてます!

ありがとうございます😊今のまま窓からの冷気対策をしていこうと思います👏🏻

• 1月25日