※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半です。皆様どうやって夜寝かしつけていますか?これまで、抱…

生後4ヶ月半です。皆様どうやって夜寝かしつけていますか?これまで、抱っこゆらゆらで寝かしつけていましたが、抱っこでそり返るようになりました。同じような方いらっしゃいますか?😭日中はよくそり返っていましたが、夜寝る前もそり返るようになってしまいました。いつもより速いテンポでゆらゆらし続けると、そり返りはしますが、寝てくれます。(これまで同じ曲を歌って寝かしつけていたのが、テンポの早い曲に変えた感じです…笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこは横抱きですか??うちの子はそれくらいの時期から横抱き拒否でそり返るので、縦抱きで揺らして寝かせてました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横抱きです!縦抱きで寝かしつけるのって難しくないですか?縦でどうやって寝かすんだーと思っています😭

    • 28分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片手でお尻支えて片手で首支える感じで、ほっぺが揺れるくらい強めに足踏みしてました😂

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

縦抱きでスクワットして寝かせてました🥺スクワットきつくて夫と交代しながら…
そり返りもありますが、危ない危ないって言いながらやってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱きでどうやって寝かすんだーと思っていたのですが、スクワットで寝るのですね😭足が痛くなりますね😭

    • 27分前