※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの頭にかさぶたと発疹があります。病院で診てもらい、適切な処置を受けることをお勧めします。かかりつけの小児科か皮膚科を受診することを検討してください。

生後3ヶ月なんですが、頭にかさぶた?みたいなのとその周辺に発疹が少しできてました。
これは病院行ってお薬もらったほうがいいのでしょうか?
それと病院に行く場合、かかりつけの小児科でいいのか、ちゃんと皮膚科に行くべきなのかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

あやママ

うちの子も頭にかさぶたみたいな物ができました。
皮膚科に受診しローションタイプの塗り薬をもらい綺麗に直りましたよ

• usaton

usaton

なんかザラっとしてるなっと数日前に思ってたんですが、今日の朝見たらかさぶたみたいになってて髪が貼りついてました😭
    やっぱり皮膚科のほうがいいですよね。
    今日は雪が溶けなさそうで車の運転怖いので明日か明後日行ってみようと思います!

• 1月25日
  • あやママ

あやママ

うちの子も同じでした。
    かさぶたが髪に貼り付いていました。
    皮膚科の方が色々きちんと説明をしてくれましたし早く治りました♡

• 1月25日
  • usaton

usaton

先週、病院行ってお薬もらってきました!
    お薬塗ったら湿疹も治まってきてキレイになってきました♬
    こんなにすぐ良くなるとは思ってなかったので早く行けば良かったです(笑)

• 1月30日
  • あやママ

あやママ

よかったですね٩(*´︶`*)۶✨✨

• 1月30日
sooooooo

うちの息子も未だに頭カサカサでワセリン塗ってます😭
もし病院に行くなら皮膚科の方がいいと思います🌟
友達が乳児湿疹が酷くて皮膚科に行ったらアトピーだとわかったみたいです😭

• usaton

usaton

やっぱり皮膚科ですね!
    少ししかかさぶたや湿疹できてないので大丈夫だと思うんですが、アトピーとか皮膚炎だと大変なので数日中に行きたいと思います!!!

• 1月25日
ママコットン

私は皮膚科をおすすめします☆
薬の塗り方や対処法やお勧めの石鹸など丁寧に教えてくれましたよ(^_^)

• usaton

usaton

皆さん皮膚科ですね!
    今日は雪が溶けなさそうで車の運転怖いので数日中に行きたいと思います!
    オススメの石鹸とか教えてもらえると安心ですね(^^)

• 1月25日