※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
子育て・グッズ

最近、生後3カ月の赤ちゃんが夜中に2〜3回起きるようになり、次女も夜泣きで大変。寝る時間がない。どうして夜中に起きるようになったのか、再び寝かせる方法を教えてください。

生後3カ月。

今まで夜はよく寝る子で、添い乳で寝かしつけたら夜中の授乳はあっても一回。朝まで寝てくれることもありました。

それがここ最近、夜中に二度や三度起きてしまいます💦

次女の夜泣きもあって、交互に、時には同時に泣かれほんとに寝る時間が無いです💦

今まで寝てくれていて楽だなんて思ったから余計に辛い😱

昼間もちゃんと起きているのにどうしてでしょうか?
何したらまた寝てくれるようになるのかアドバイスください💦

コメント

まきひろ

私もおんなじ質問したばかりです💦
なんでですかね?
ぐっすり寝てくれーって焦りますよね😂

• えりまり♡

えりまり♡

やっぱりそうですよね💦
    なんでだろーってのと、何時に起きるのだろうって気持ち両方です!

夜が怖いです(笑)

• 1月25日
  • まきひろ

まきひろ

挙句、お昼間もすごくグズる様になりました😭
    成長の過程なのかなぁ…
    新生児に戻ったみたいです😂

• 1月25日
  • えりまり♡

えりまり♡

きっと成長過程ですよね‼️
    でも分かっちゃいるけど…😅
    うちも昼間愚図りが多い気がします。だから授乳時間長めにしてみたり、抱っこ紐入れちゃいます。

うち年子で次女の遊びに付き合う時とか、自分も構えと言われてるみたいに愚図ります💦

• 1月25日
  • まきひろ

まきひろ

えりまりさん、お子さん3人なんですね😍
    そして年子っ‼️
    尊敬します〜3人目でも育児は大変ですか?💦
    私なんて初めての事だらけで、今回みたいに焦りまくりです(笑)🤣

• 1月25日
  • えりまり♡

えりまり♡

3人ですが、1番上は離れてるので少しは楽だと思います!
    でもやっぱり年子だから毎日バタバタであっという間に1日が終わります(笑)

3人目で初めてよく寝る子だーって思ってたんです。上の2人が寝ない子だったし昼夜の区別つくのはやーいルンルン🎵とか(笑)
    それで突然夜寝なくなって、もう私の中では夜寝てくれるとばっかり思ってたので焦ってます💦
    何人いてもその子によって違うので毎回訳分からなくなって焦ったり悩んだり多いですよーその分楽しさも多いですけどね💓

• 1月26日
  • まきひろ

まきひろ

そして今夜も四時間で目覚めてしまいました、、、💧
    今、寝かしつけた所です。
    いつかまた朝までぐっすり寝る日が来ると信じて私も寝ます🤣

• 1月26日
  • えりまり♡

えりまり♡

毎日お疲れ様です!

うちはまた6時間寝てくれました。でもいつ起きるか分からないので自分もやりたいこと放置して一緒に寝てるので、6時間寝てくれて拍子抜けです(笑)

きっとママと遊びたくて起きちゃうのかな?また夜しっかり寝てくれる日が絶対くるから付き合うしかないですよね🎵その時はすっごく眠くてしんどいけど💦

周りに同じ月齢の子が居ないので色々話せて良かったです😆

• 1月27日
  • まきひろ

まきひろ

また戻って沢山寝てくれてるんですね(^^)
    うちもそうなる様に毎日祈ってますが(笑)
    お互い頑張りましょうね😆

• 1月27日